スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【群馬県沼田市に移住して4か月!】1日の行動パターンは?

2021-08-01 08:40:27 | 日記・移住・暮らし

スキーが好き過ぎて思い切って東京から群馬県沼田市にこの4月に移住してもうすぐ4か月が経ちます。自身の日々の行動パターン(流れ)も落ち着いてきましたので、ご紹介させていただきます。

現在、アルバイトはシフトの関係で午後からになります。午前中はブログ、午後はアルバイト、夜はTV・録画鑑賞というリズムです。人生初めての一人暮らしで、サラリーマンとは異なる日々の暮らしの中、第2の人生を送っております。

自身の1日の行動パターン(流れ)

7:30 : 起床(鳥の囀りが沢山聞こえます)

7:40 : ブログのアクセスチェック(gooブログ、グーグルサーチコンソール、同アナリティクス) → ショックand 幻滅!

8:00 : 散歩 → 近くのコンビニにて朝食購入(大抵 おにぎり(梅))

8:30 : 朝食 → 洗濯 → 東京の実家にライン連絡

9:00 : ブログ原稿作成、投稿(毎日更新しております)

10:30 : TV鑑賞(大抵 報道番組)

11:30  昼食(大抵 パンor カップ麺)

==============================================

12:35 : アルバイト出勤(車で5分)

13:00 : アルバイト開始(スーパーマーケットの青果品出し)

16:40 : アルバイト終了 → スーパーにて夕食等購入(帰りに見える赤城山に癒されます)

17:10 : 帰宅 → ブログのアクセスチェック → ショックand 幻滅!

18:00  夕食・晩酌(お弁当、お惣菜、缶酎ハイ他)

18:30 : ブログ原稿作成(記事をストックします)

20:00 : TV・録画鑑賞(医療・刑事ドラマ、報道番組、プロレス他)

22:00 : 入浴 → ブログのアクセスチェック

22:30 : 消灯、睡眠

第2の人生も意外といろいろな事がありますが、笑顔で前向きに頑張っていきたいと思います。

参考まで移住関係の掲載記事はこちらです。よろしければご覧ください。

【実感】沼田市(群馬県)に移住して早や2か月 - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

【群馬県沼田市に移住して3か月】沼田と東京の違い - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

【58歳で初めての1人暮らし!】1人暮らし初心者のチェックポイント - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【検証】スキー板は超短めで... | トップ | 【願望!】一度又はもう一度... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-08-01 14:11:03
こんにちは!
ブログを毎日楽しく読ませていただいております。スキーをはじめ他の話題も豊富で、楽しいブログですね。また、時間に追われず(最高の贅沢!)、のんびりとした素敵な移住生活は羨ましいです。
朝食のおにぎり(大抵、梅)、ブログのアクセスチェックは、思わず笑ってしまいました。すいません。
栄養が偏らないよう、お体ご自愛ください。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-08-01 17:32:40
いつもコメントありがとうございます。栄養につきましては、どうしても揚げもの系行き易いため、野菜や魚(お刺身等)をとるようにしてしております。
返信する

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事