スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【ありがたいことです】横浜から中高時代の親友が!

2023-09-08 07:12:46 | 日記・移住・暮らし

ありがたいことに横浜から中高時代の親友が移住先の沼田市アパートに遊びに来ました!

以前、よくスキーに一緒に行った親友で20年振り位でしょうか?

1.ありがたく頂いたお土産

横浜名物の崎陽軒シウマイと江の島のタコせんべい

還暦祝いの名前入りTシャツ : 着るのがもったいないです。

2.この日の話題

●お互いの近況報告 : 親友は以前から羽田空港で貨物移動等の仕事に従事しており、今も継続中。中高時代の旧友にはほとんど再会していないとのことでした。

●スキーアイテム : 親友はスキーからボードに転向しましたが、再びスキーを始めるらしくスキーアイテム新規購入の相談を多数受けました。

●バイク事故 : 近年、高齢者が超大型バイクによく乗っているがパワーが強く、事故が多発しているので気をつけた方がよいとの助言あり。親友は1,000ccを保有。

3.夕食にやっぱり美味軒へ!

親友は鶏肉とカシューナッツ炒めの定食セット

自分はお決まりのお酒セットで鶏のから揚げとかに玉+中生2杯、ライチサワー

浜からだと沼田は車で3時間強。遠いところ、嬉しい限りです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【15人程に!】移住先沼田市... | トップ | 【何故か重なります・・・】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-09-08 08:51:05
おはようございます!
中高時代の心の友と、再会できるなんて、
こんな嬉しいことはない。感激ですね。
瞬間で時間が戻って、
美味軒で、盛り上がりそうですな。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-09-08 18:14:43
こんばんは!本日もありがとうございます。
お互いに還暦ですが、あまり変わっていませんでした。何よりです。
返信する

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事