スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【今シーズン22回目のスキー】平日、激安の「かたしな高原スキー場」で大回り練習!

2023-03-07 06:15:26 | スキー場

昨日、今シーズン22回目のスキーに平日、激安の「かたしな高原スキー場」へ!コブ(不整地)がなく、大回りを繰り返し練習。

平日リフト券はなんと食事1,000円分付き2,900円と激安!

駐車場の車は少ないですが・・・

スキー専用のスキー場なのでこれでも頑張っていると思います。

大回りを繰り返し練習した「かえでコース」

雪質はシャバ雪で荒れ気味でしたが練習にはなりました。20本以上滑ったかな?前日のスキー場HPの画像に写っていたコブ(不整地)は残念ながらありませんでした。

リフト待ちは無いというか毎回ストレート乗車

お目当ての食堂「寿」さん

地元の方を始め大好評のかつ丼を1,000円の食事券で食しました。後日、レポートします!

平日ということとスキー専用スキー場ということもありますが、予想以上に空いていました。ただ、練習にはよかったです!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヒーロー物の最高傑作!】... | トップ | 【カツ丼が大好評の~】かた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-03-07 07:18:48
おはようございます。
リーズナブルで、雰囲気のいいスキー場ですね~。
片ら―になるのもいいかも。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-07 18:24:46
こんばんは!本日もありがとうございます。
非日常的なのんびりした良いスキー場です。
返信する
Unknown (ガス)
2023-03-07 20:41:03
主様。こんばんは。
晩酌しながら、楽しく読ませてもらってます。
B級映画は、BS.CSで けっこう放送させるんで。汗。
暇に任せて良く見てるんです。

かたしな高原、雪減ってきましたね~。
寿の写真で良くわかります。
今月19日に かたしな高原の雪がヤバそうだったら、たんばらに行くかも?です。
同じ職場の人が約20年ぶり位にスキーを再開したので(自分の強い勧めで。笑。) 2人で行く予定です。
その時は、コメントあげますね~。
よろしくです。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-07 21:08:38
ガスさん
本日もコメントいただき、ありがとうごうざいます。
寿さんの店先に雪がありませんね。リフト係の方も乗場、降り場に貴重な雪を入れておられました。
かたしな高原にも現在アルバイト先の先輩がおられて、ご挨拶させていただきました。
19日は日曜日なので、恐らく第3リフトを担当しています。マスクと帽子をして、目と前髪だけだと若く見えるおじさんリフト係がいましたら、小生です。
返信する
Unknown (釣り太)
2023-03-09 19:10:19
来週、片品高原SJへ行く予定です。
今週が暖かすぎ!なので雪が心配ですが
滑りよりカレーかかつ丼がメインなので
楽しんできます。!

ちなみに、玉原へは来月行く予定です。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-09 21:02:34
釣り太さん
コメント、大感謝です!
おっしゃる通り、スキー場も日中は異常に温かいです!
かたしな高原の各食堂も異常に美味しいそうです。
たんばらも今シーズンは雪とお客さんが少なく、何か変です。
恐らく、第1リフトの降り場か第3リフトにおります。
それらしい若作りのおじさんリフト係がいましたら、「移住シニアスキーヤー?」とお声掛け下さい!
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事