スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【今シーズン36回目のスキー】ラストは「丸沼」、意外に空いていました!

2023-05-04 07:50:32 | スキー場

昨日、今シーズン36回目のスキーに丸沼高原スキー場へ!今シーズンのラストです。偶然、いつもの読者の方にもお会いできてラッキー!

駐車場

朝8時過ぎに到着。意外と混んでおらず、入口導入路沿いに駐車。

中腹、滑走可能コースへのリフト

ついに板持ちでの乗車。1人乗車が多いため朝一の待ち時間は10分程。

バイオレットコース

朝早い時間は意外と空いています。まだ、コース幅は広めです。

10時~12時は混雑気味。ただ、12時を過ぎたあたりから空いてきました。

リフト待ち

珍しく第2ペアリフトが動いていたため、待ち時間はほとんど無し。

(メインの第5スーパーツインリフト)

乗降場の残雪が少なく、ご苦労が垣間見えました。

(第2ペアリフト)

長年、丸沼に来ていますが初めて動いているのを見ました。初乗車!降り場を整備しているリフト係の方がいれば、当然「ありがとうございます!」と一言。

コブ(不整地)

9時半頃からコースの両サイドに3か所出現。全体的に浅め。バンクターン気味で滑走。

武尊山

昨年より残雪が少ないように見えます。雪はありませんが、岩鞍とオグナのコースが見えます。

予定通りGW迄滑れてよかったです。例年より空いていて少し寂しいですが思う存分滑り、自身の今シーズンを満足して終えました。また来シーズン!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スキーオフシーズンの検品... | トップ | 【割安タバコ発見!】430円の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-05-04 10:45:38
おはようございます!
ラストスキー。今年もこの日がきてしまいました。
これが「ラスト」と言われると、
感動、寂しさ、達成感、愛おしさ・・・
色々な感情がめぐり、よき思い出に浸ってしまう。
さっそく、飲み会が必要ですな。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-05-04 11:23:40
こんにちは!本日も感謝です。
今シーズンは滑走日数は今までと同じ位ですが、滑走時間が5割増し位増えて思う存分滑り、スクールにも入り、1級に合格できたので思い残すことはありませんでした。良いシーズンでした。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事