スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【今シーズン33回目のスキー】頑張れ「たんばら」!

2023-04-23 07:01:33 | スキー場

昨日の土曜日、今シーズン33回目のスキーに「たんばら」へ。

コースコンディションはかなり厳しくなってきました。早速、レポートさせていただきます。頑張れ「たんばら」!

駐車場

思ったほど駐車台数は多くなく、空いています。

スキー場下部のリフト乗場

周囲の雪はかなり少ないです。

中腹のクワッドリフト乗場

リフト待ちはありません。

センターコース

朝一(8時)はアイスバーン。9時過ぎから緩んできました。コース幅はハイシーズンの2/3程。

(上部)

(下部)

コブ(不整地)

短いですがセンターコースの最上部にまだあります。

帰りのファミリーコース

ウーン・・・。

この日はグラトリのボーダーが非常に多く、コース途中で停まってクルクル回るため、正直、気持ち良い滑りは出来ませんでした。土日なので仕方ありませんね。

明日もスキー場アルバイトが休みで連日の「たんばら」に行く予定です!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【懐かしい~!】「昭和」の... | トップ | 【今シーズン34回目のスキー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-04-23 07:57:08
おはようございます!
連日、気温が高くなってきましたね~
冬でも、春でも、天気も雪質なぞ気にせず、
滑りこむことが、上級者への近道なんでしょうね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-04-23 14:25:03
こんにちは!本日もありがとうございます。
課題を認識し、試行錯誤しながら、ひたすら練習を繰り返し、チェックを受けることが大切ですね!
返信する
Unknown (カズ)
2023-04-23 18:21:51
主様。お疲れ様です。
今日は、一緒に滑ってもらい ありがとうございました。ペコリ。
リフト上でも いろんな話ができ楽しかったですよ。笑顔。

たんばら残念ですね。ホームページ見たら30日までって変更になってました。汗。

30日も行く予定なんで よろしくお願いします。
テクニカル合格したら、お祝いしましょう。笑顔。
その前に美味軒でオフトレでもしますかね。爆。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-04-23 18:30:13
こんばんは!こちらこそ感謝です!それと、貴殿、コブ上手いです。
「たんばら」はコースコンディションから仕方ないですね。よく頑張ったと思います。今日でガーラもクローズです。後は頑張れ「丸沼」ですね!
30日は小生、アルバイトが休みなので営業していれば恐らく行くと思います。
美味軒でのオフトレ、大歓迎です!いつでもお声掛け下さい!
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-04-23 18:35:06
カズさん
加えて、貴殿の大型ミニバンと思われる車、帰りの駐車場で拝見しました。ゴージャスなホイールですかね?
返信する
Unknown (ガス)
2023-04-23 19:10:12
主様。
たぶん、その車だと思います。汗。
ちなみに、まだスタッドレスのままです。汗
もう、スタッドレス山が少ないので今年そのまま履きつぶそうかと。
コブもそれ以外も、全然ダメですよ。
師匠からは、ダメ出ししか出ません。汗。
今日は、少しヘタレて2時30分に上がりました。汗。
30日 たんばらが営業していれば、会社の同僚(初心者)と行きます。
よろしくお願いします。
オフトレ 後でやりましょう。笑顔。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-04-23 19:22:39
カズさん
自身もインストラクター以外の様々な人から助言をいただきましたが、良いところにも触れながら助言する人は少ないと感じました。おっしゃる通り、ダメだしが多いです。多分「自分の方が上手い」と思っているからだと思います。
良い面は当然だと思っていて、良くないところを指摘しているのだと思います。
検定はメンタル面と持続性や忍耐力も大切です。いつも「上手くなるぞ~」、「いつか見てろよ~」という気持ちで来シーズンも頑張ります!
返信する
Unknown (あべし)
2023-04-24 01:16:59
主様こんばんは。
リフト乗り場の所で声をかけさせてもらった者です。
突然のお声がけ失礼しました。
また来シーズンの春になったら、たんばらに行くと思います。
機会がありましたら、またお声がけさせて頂けたらと思います。
それでは失礼します。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-04-24 06:07:13
あべしさん
おはようございます。
昨日はお声掛けいただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。励みになります。
たんばらも後1週間となりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事