スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【初体験!】超撥水コイン洗車場は使い方簡単!

2021-08-31 07:14:21 | 車・旅行

現在群馬県沼田市に移住中ですが、アパートでは洗車ができないため、車で10分程の場所にあるコイン洗車場(超撥水付き)に行って参りました。東京ではいつも自宅前で洗車していたため、洗車場は人生初体験です。

本日はその超撥水付き洗車場の感想をご報告いたします。

1.超撥水コイン洗車場の全体的感想

超撥水の効果がどれ位の期間もつかにもよりますが、結論から申しますと70点(100点満点)の評価でマーマーでした。使い方も分かり易く10分弱で洗車ができるので便利です。超撥水の効果が3か月程度もてばよりGoodです。今後に期待します。

2.具体的感想

・料金 : 600円です。感覚的にはやや高く500円の印象で減点10点の理由です。シャンプーが泡状の液剤をただかけるだけなので、次回はシャンプーがない500円コースでもよいと感じました。

・洗車の流れ : 水洗い(1分)→シャンプー(2分)→すすぎ(1分)→撥水剤(2分)→すすぎ(1分)で、各時間は不足は感じませんでした。

・使い方 : 説明表示が分かり易く簡単でした。お金を入れて、自分でノズルも持って高圧洗車し、最後ノズルを束ねるだけです。各時間の残り時間も表示されるので助かります。

・超撥水 : 洗車後の水玉は想定の範囲内で「超撥水」はやや言い過ぎに感じました。これが20点減点の理由です。

・その他 : 洗車場は4台分あり、横に拭き取り場もあり、タオルが無料で良心的です。別に機械式洗車場もあります。

 

横の拭き取り場

遠くに「ノルン水上スキー場」がチラッと見えました。画像中央、少し上の緑色が薄い部分がノルンと思われます。

初体験と運転関連の掲載記事はこちらです。運転関連は昨日と重複し恐縮です

【W初体験!】移住後一人暮らし初体験での初体験 - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

【スキー関連プチ情報】スキーに便利な道路&積雪情報サイトはコチラ! - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

【体験談】雪道運転の注意点とスタッドレスタイヤ購入の留意点 - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スキー場レポート】雪道運... | トップ | 【スキーアイテムお役立ち情... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-08-31 21:54:09
こんばんは!
コイン洗車場、あまり見なくなりましたが、近くにあると便利ですよね~
天気も良いいし、ノルン水上を見ながらの夏の洗車は、気持ち良さそうですね。
ちなみに、冬の洗車は、お湯が出ないと私はやる気がおきません(笑)。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-09-01 07:27:53
本日もコメントありがとうございます。
確かに冬の手洗い洗車は冷たいですね。東京の自宅で屋外の水栓もお湯が出るようにしておけばよかったと思いました。
コイン洗車ですと、高圧噴射のため水には触れないので、冬も大丈夫そうです。
返信する

コメントを投稿

車・旅行」カテゴリの最新記事