めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

韓国デー

2018-10-02 15:25:56 | 日記
10/2(火)




昨日納豆買っておきました。

豊かになります。

今日は池袋です。

それにしても雲ひとつない山登り日和です。

こればっかりは前もって分からないからなぁ。

あまりに爽やかなので、立て付けの悪い窓を開けてみたら、気持ち良い風が入ってきます。

(パートのオバさんが花粉症でクシュクシュしてるので、嫌な顔をしてたけど、構うもんか。)

今日の業務は、ゲリラ的に貼るシール作成。

パウチっこを購入して、エクセルで芸術のカケラもない社名と電話番号を並べてみました。

紙を切ったりパウチを切ったり割と重労働。(泣)

40枚作ったら燃え尽きました…

床屋に行くという社長と駅で分かれて有楽町で途中下車します。

割引が無い映画館なんで前売りを買うしかありません。

電車賃考えたら考えもんです。




映画自体は地味で面白そうです。

再びJRで南下します…

チケットはゲットしましたが、まだ時間がありますね。




古本屋に行くか?と考えながら裏道へ。(この時点でブックオフからは離れていってるが…)




手前がいつも店ですが、その向こう側に怪しい灯りが?




なんと立ち飲み屋が椅子を提供?




身の程知らずはこらしめてやりましょう。

座るとiPadを渡されます。

なるほど、接客放棄か。

最後にはこのままiPadをレジに持っていくシステムだそうです。

初期投資は必要ですが、人件費は抑えられますね。

4組5人の客が入ってますが、オネーちゃん1人でこなしてます。

女なっちょか?




一人飲みならこれで良いんだもんなぁ。

料理の量も少なくて良いんだし。




ツマを載せたまま炙ったので大根が焦げてます。(苦し)




ナスも旬なのかな?油を吸ってウマウマ。

そりゃ油の味か。




お代わり。




このまま酩酊するのも一手だな?

ちなみにセンベロは失敗。




219 名もなき野良犬の輪舞




こんな切り口もあったのか!韓国って奥が深いな。

麻薬組織撲滅を目指して、秘密捜査員が潜入捜査します。

1人はダミー会社に潜り込んで酒盛りしてますが…冒頭で殺されました。

(訳はずいぶん後で説明されるまでポカンとしてたクジラ。)

主人公であるもう1人は、刑務所に入ってる幹部を狙って囚人として入ってはや2年!

さすが執念深い国民です。

うまく取り入るどころか、ミイラ取りがミイラに なってる可能性もあるので、権力側からも

疑われてますが(実際怪しい動きあり)ともかく出所して組織に食い込みます。

ロシアとの大きな取り引きを狙って警察の総力を挙げて検挙しますが、見事に失敗。

歯噛みする女上司がちょっとだけセクシーかな?

出てくる人物がどんどん殺されていったら、続編どうやって作るの?

大丈夫か。

川谷拓三方式だな。(笑)

やっぱり相棒が居ないと面白くならないな。

1人残って大量の麻薬を手にしたってどうしようもないじゃないですか?

220 犯罪都市




二本立てです。

2回目ですが、こっちの方が目当てでした。

マドンソク良いわ。

韓国映画の鉄板は、やっぱり警察ものです。

そして主人公はワイロも取るが庶民の味方が基本です。

孤狼の血の役所広司もそうでした。

ファンジョンミンと双璧に成長しましたね?

ちょっと前までは色物扱いでしたが、上手く壁を破りました。

アメリカのロック様もそうでしたね。

単純に楽しめるし、何より仲間がすてきです。

こんなはちゃめちゃな警察官がいる韓国が羨ましいです!

小腹がすいたので、身体には悪いでしょうが家飲み。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿