めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

泣けない…(; ̄ェ ̄)

2017-02-07 12:16:39 | 日記
2/6(月)

そろそろ観てみますかね?

Y子さんとも約束してますし。(多分本人は忘れてるでしょうが)

何も考えずに渋谷へ行くつもりでしたが、そういえばクラウドナンチャラで上映館増えてるんじゃ

なかったっけ?と思ってググってみたら…

錦糸町でやってんじゃん?(笑)

一旦アパートに帰ってゆるふわな普段着(緊張感が無いとも言える)に着替えて出掛けます。


昨日飲み過ぎで二日酔いだったくせに…




赤提灯が呼んでます。




チケットが残ってました。

キッチリ使い切るの難しいので、いつまで経っても縁が切れないという店の思う壺です。




ガツは酢味噌で。




煮物は安いですが、マグロはクズです。(食べれば味は一緒)




チケット購入。




テレビではギャル曽根が美味しそうにカニやらイチゴやらほうとうやらを食べまくってます。

彼女は連続登場なのに、1店毎に変わるゲストが誰も太刀打ち出来ません。

横から立ち姿を撮ったら、ヒッチコックみたいになってました。




ガラガラだった店内も続々安サラリーマンが入店してきて、ホールを1人で捌くチャイニーズ

ネーちゃんがアタフタしてました。




ほら、また残っちゃった?(泣)

全然気になってませんでしたが、ノブさんもこっそり?勧めてるし、館側も強気の姿勢です。




そこまで言うなら観てみようかしらん?




来年度もやるそうです。

今度ノブさんに教えてあげないと。




さて、いよいよです。

泣けるってY子さんが言ってましたので楽しみです。




28 この世界の片隅に

渋谷では満席の回ばかりでしたが、錦糸町では広々した館内に疎らに客が散らばってます。




広島のボーッとした少女が、暮れに住む海軍兵士の家にお嫁に来ます。

絵を描くのが得意です。

ボーッとしてるので、周りは戦争で汲々してるんですが、オブラートで包んだ様にしか見えていない

らしく、めげません。

BGMの曲もポワーンとしてて緩いです。

こっちもポワーンとしてしまって、原爆が落ちたシーンは見逃しました。zzz

旦那は外地へも行かずにずっと家から通ってたし、爆撃で右腕を失って絵が描けなくなりましたが、

ポワーンとはしてます。

なんでこの映画が爆発的人気なのかは分かりませんし、泣けもしませんでした。

やっぱりアニメには感情移入しずらいな…(; ̄ェ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿