REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

心臓の検診に、初めて電車で行ったよ!

2008年06月21日 | REE
久々の、心臓検診。

ずっと、車で通っていたけれど、初めて電車で行ってきました。

それも、あこがれの

成田エクスプレスで。。。





成田エクスプレスに乗ってるって、やっとわかるようになったようです。

千葉から、新宿に1本で行けるので、とってもラクチン。


REEの主治医の、神業(REEを絶対泣かせないでエコーをしてくださいます)を見るために、次女も神奈川から出てきました。
新宿で、待ち合わせ。

久々に会って、REE、ちょっと照れてた?
駅から、病院のあるビルまで、ちょっと歩きますが、トットコトットコ
走る走る。連れて歩くのは楽になりました。

身長、体重を計って。。。

心電図は、技師さんなので泣きながら。テンション下がる

診察室に入ってのご挨拶も、チョットテンション低かったけど。。。

REEの先生は本当にスゴイ方です。私は、これぞ本当の小児科医だと思っています。

診察台に寝て、半べそのREEに、話しかけ、必ず、胸を撫でながら話してくれます。

先生「痛くもないし、チックンもしないよ!」

エコーの胸に当てる機械を2つ見せて、

先生「オレンジが赤ちゃんで、青がお兄ちゃんなんだけど、REEはどっちでやる?」

REE 「あお!」

先生「えぇ~!青でやるの?青はお兄ちゃんだから、泣いたらダメなんだよ?」

REE 「うん。。。」

でも、今にも泣きそうな顔なのに、泣きそうになるとすかさず、

先生「泣かないで、出来るひとぉ~~」

REE 「はぁ~~い!」手をあげる。

子供の発達をしっかり見極めています。
REE、今はちょうどお兄ちゃんになりたい。強くかっこよくなりたいと思っています。そこをうまく利用しちゃってます。
チョット前は、ぬいぐるみであやして下さってました。

そんな事をしながら、先生、目はしっかりエコーの画像を見て、プリントアウト。

先生「REEが泣いたら、先生も泣いちゃうよ!REEぐらいならいいけど、先生が泣いたら、うるさいよぉ~~!」

REE「せんせー、泣かないで。。。」困った顔で。

先生「うん、REEが泣かなければ、先生も泣かないよ!」

REE 「うん」

先生「成田エクスプレスで来たの?カッコイイヨねぇ!成田エクスプレス。
先生は、ANAで来たんだよ!」

何と、先生は、今朝早くの飛行機で、札幌からご出勤されたそうです。
ご多忙な先生。本当にお忙しいのに、子供の身になって診察してくださる、先生。
本当に、頭が下がります。
だから、遠くても先生の診察に行きたいし、先生に診察していただくと、また半年安心して暮らせると思うのです。

診察の終わる頃には、REE、すっかり安心して、診察台でくつろいでました。

こんな先生の診察を次女に見せたかったのです。
REEの姉で看護師の卵なので、REEのエコーが見たいそうで、、、と言ったら、

先生、エコーの画像を、次女にまで説明してくださって。。。

次女、難しすぎてわからず、困ってましたけど


先生に、皆でありがとうを言って、

ビルの29階でランチをして、次女とは駅でお別れです。


せっかくなので、東京駅に出て、新幹線を見てきました。



連結してるぅ~~ と感動のREE。
大きさにビックリしていたようです。



こまちだぁ




おおきいなぁ。。。


あっちこちで、あこがれの電車を見て、感動のREEでした。

心臓も大丈夫で、良かった良かった。。。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車ざんまいっ (ひろむん)
2008-06-21 23:25:38
その後REEママさんの体調はいかがですか?

心臓の検査、異常なしでよかったですね!
NEXに新幹線。
チビ鉄REEくんにはたまらなく楽しい1日でしたね~。

ひろも体調を崩さなければ、次の日曜日には開通したばかりの東京メトロ「副都心線」に乗って
スマイリズムのリトミックに行こうと思ってます。
新しい電車も楽しみですが、親子リトミックでひろがどんな反応を見せるかがもっと楽しみです♪
返信する
ありがとうございます (REEママ)
2008-06-23 07:01:12
ひろむんさんへ

ありがとうございます。
心臓は大丈夫のようでした。
私の体調は、相変わらずなのですが、あと2日なので頑張っています。

新幹線、やっぱり迫力ありますね!

新宿で、止まっていた「あずさ」に乗ると言って、困りました。

今度、一緒に行きましょうね!

リトミック、行くんですね!!

うちは、渋谷9時半は、チョットキツイのと、
次女が、帰ってくるので、いないと可哀相なので今回は残念ながら、欠席です。
また、どんなだったか、ひろくんの様子を教えてくださいね♪
返信する
よかったね!REEくん (ケッピー)
2008-06-23 13:08:31
心臓も一安心。
大好きな電車もたくさんのって、新幹線も見て!
REEママさんも お元気そうで!

私も先週成田に用事ででかけたので エキスプレスにのりました。ゆったりときもちいいですね。ちょっと高いけど 楽でした。

ひろむんさんも リトミック楽しみですね!
返信する
お疲れ様です☆ (たっくんママ)
2008-06-23 22:10:38
心臓大丈夫でよかったですね(^^♪
そんな神業先生がいるなら
うちの泣き虫息子を
ぜひ診察していただきたいです(笑)

でも札幌からご出勤とはかなり
多忙な先生なんですね!!
それだけ人気のある先生なんでしょうか(^・^)

REEくん、電車とっても嬉しそうですね!
REEママさんも体調崩さないように
気をつけてください☆
またお邪魔させていただきます♪
返信する
ありがとうございます。 (REEママ)
2008-06-24 20:24:16
ケッピーさんへ

成田へ行かれたのですね!
エクスプレス、快適ですよね。

アッピーちゃんの、恋話し、聞きたいなぁ。。。
こんど、アッピーちゃんから直接聞き出そう!
楽しみ楽しみ^^;

たっくんママへ

本当に、神業ですよ♪
REEを泣かせないなんて。
聴診器だけで、メソメソ、喉を見たら
ギャァ~~~ですからねぇ。。。

とってもありがたいです。
本当にお忙しい先生なんですが。。。

ギャァギャァ泣かれると、親はクタクタに
なっちゃいますよね。。。

たっくんも、REEも早く泣かないで
診察できるようになってくれたらいいですね!

返信する

コメントを投稿