REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

動物公園

2007年09月24日 | REE
3連休最終日。
涼しくて、お散歩には最高♪
動物公園に行って来ました。

色々分かるようになって、連れて歩いても楽しめるようになりました。

アシカのお食事の時間にピッタリ出会い、
アシカ達が、お魚を受け取って食べる姿に大喜び。

大きな象やキリンも分かるようになったし、

レッサーパンダの楓太くんの、可愛い子供たちも見れました。
ユウタくんと、風花ちゃんだそうです。かわいいね!



ふれあいコーナーではやぎさんと遊べました。



初めはおっかなびっくり。ちょっと腰が引けてます。



でも、段々に慣れてきて



すっかり仲良しになれました♪

お猿さんコーナーでは、クイズをやっていて
ママ、1問間違えちゃったけど
ゴリラの絵葉書を下さいました。
良かった。。。貰えなかったらREE、騒ぐところでした( ̄∀ ̄;)汗

涼しくて、気持ちの良いお散歩だったね♪



明日は、保育園だし、昼寝もさせなかったので、
早めに寝かしつけていると。。。

「どーぶつえん、たのしかったよ!
ママ、どーぶつえん、つれてってありがと。」だって

可愛い言葉に、負けちゃううんだよねぇ。。。いつも

思わず、抱きしめ
「REE、生まれてきてありがと♪」 ぶちゅした私です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩っ♪ (はたけ)
2007-09-24 18:18:49
こんにちは。お久しぶりです!
やっと涼しくなってきて・・・お出かけするのによい季節になりましたねぇ。

REEくん、やぎさんととっても仲良し~。何か話しかけてるのかな?
そして、やぎさん(子やぎかな?)がとっても白くて可愛い!

マサキも動物大好きです。でもまだ動物園には行ったことがないので、
日記を読んでいたら連れて行ってあげたくなりました~。
今度のお休みに行こうかなぁ。。。
返信する
お久しぶりですね♪ (REEママ)
2007-09-24 21:31:05
はたけさん
こんばんは!マサキちゃん、お元気ですか?

マサキちゃんも、動物好きですか?
ぜひ、連れて行ってあげてください♪
きっと、喜んでくれますよ(*^。^*)

うちは、車で10分の所に動物公園があって、
小さい子にはちょうどいいので、
REEも、小さい頃から何度か連れて行ってます。
今回は、すっかり分かるようになっていて、
成長を感じました。
やぎさんね、首に名札が付いていたので、
名前を教えたら、呼びかけていました。
初めは怖がっていたけど、私が撫でたり角は固いよんだよ。って触っていたら、REEも安心したのか撫でられる様になりました。
小さくても大人のやぎさんみたいで、
おっぱい飲んでる赤ちゃん山羊もいましたよ♪
返信する
楽しそう!! (ケベック)
2007-09-24 22:35:47
REEくんのやぎを見つめる目が真剣だこと・・・
いいなぁ。楽しまれたようで何よりです!
私、そういえば随分と動物園に行ってないなぁ。
たまにはゆっくり行くのもいいですよね!
返信する
REEくんったら (ひろむん)
2007-09-25 08:18:46
ハハゴゴロをくすぐるの上手ですね~!
「ママ、ありがと」なんて言われると嬉しくなって、また喜んでもらえるように頑張るゾって思っちゃう。

ひろも今月初めに1年ぶりで上野動物園に行きましたよ!
去年は動物を見ても知らん振りだったのに、今回は気になる(動きのある)動物は柵に掴まり乗り出して見ていました。
お友達と一緒だったからかな?
少し成長を感じました。

今日はこれから大学病院へ健診に行ってきます~。
返信する
ありがとう。 (REEママ)
2007-09-26 08:31:18
ケベックさん

REE、ビビリなので、半分怖くて、
真剣でした(笑)
たまには、動物園も楽しいですよね!

ひろむんさん

上野動物園、いいなあ!
ひろくんも、色々わかるようになって、お出かけが楽しくなりますね♪

ハハゴコロくすぐられて、今度はどこへ行こうかしら(笑)
ディズニーシーに行った事ないので、行きたいなぁ♪

返信する

コメントを投稿