REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

恐怖の秋に突入(泣)

2007年09月27日 | REE
秋は凄いと聞いていたけど。。。

とうとう、来た。
今日の作業所。
私は、1日中2台のオーブンで、クッキーとパウンドケーキを焼いていた。
ケーキを型に流し込み、オーブンに入れ、隣のオーブンで、ひっきりなしに
クッキーを焼き。
後ろの棚には、皆が並べたクッキーのテンパンが上から下までズラ~~
左側には、オーブンから出した熱いテンパンがズラ~~
合間に、焼きあがったクッキーをテンパンから、種類別にバットに落とし。
オーブンの前は灼熱地獄。汗びっしょりよぉ。。。
後がつまっているので、いつもより高温で焼いているので、ちょっと油断すると
焼きすぎになるから、必死も必死。
テンパンは熱いし、重いし。火傷はするし。ハァ~~~


お昼も、ご飯をかき込み、麦茶を3杯ガブガブ飲んでおしまい。
休憩なし。
3時の休憩も、立って麦茶を1杯飲んだだけ。

で、3時45分には、皆を帰す。
必然的に片付けも職員。

これから、まだまだ忙しくなるぞぉ~~~

しかし、皆は良く頑張ります。
黙々と。と言いたいけど、自閉の3人は、常に何かしゃべってますが。
この3人。普通の会話はよく成り立たないけど、
仕事の指示は良くわかるし、仕事は実に良く出来ます。


ヘロヘロになって、REEを迎えに行き、園庭を見渡すと。。。

朝礼台の上で、叫んでいました。

「これから、運動会を始めます!」

応援合戦も覚えたらしく、

「フレ~フレ~あ か ぐ み !」「ワァ~~~!」

とか、帰ってからもずっとやってます。

「ところで、REEは何組なの? 赤? 白?」と聞くと。。。

「あお!」

だって

赤か白か知りたい私。

しばらくして、もう一度聞いた。

REEの帽子は、赤? 白?

「ありんこはぁ、くろ!」 だって

しつこく、また聞いた。
「REEは、何組?」

「ひまわり!」 ・・・・・確かに・・・ひまわりだけどさぁ。。。

ぜんぜん、分かってないようで。あきらめましたわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぱやこ)
2007-09-27 21:08:34
フルに働いてらっしゃるのですね。
過労で倒れないようになさってくださいね。

REE君、運動会がよほど楽しみなんでしょうね。
今度の日曜日ですか?
良いお天気に恵まれますように!
返信する
うひゃひゃっ (ひろむん)
2007-09-27 22:46:23
REEくん、笑わせてくれます!
お仕事の疲れ、吹き飛びましたか?逆効果?
運動会ますます楽しみになってきましたね。
当日はきっと興奮してしまうんでしょうね~。

クッキー班、かなり忙しそう。。。
火傷、大丈夫でしょうか?
過労・脱水症状には気をつけて短時間でもいいので休息時間をとってくださいね。
返信する
おつかれさまです!! (ケベック)
2007-09-27 23:42:47
激務が続いていらっしゃるようですが
どうぞお体には気をつけて下さいね!!

REEくん、笑わせてくれる~爆!!
やられちゃいました~。
今晩いい夢が見られそうです。
Thanks!!
返信する
こんにちは (はたけ)
2007-09-28 16:52:46
お仕事お疲れ様です!
今日は暑かったけど、外はだいぶ秋らしい気候になってきたのに
作業所の中はまだまだ真夏ですね。。。
REEママさんだけじゃなく、作業所の皆さんも体調崩さないといいのですが・・・。
味覚の秋!美味しいものをたくさん食べて、秋を乗りきってくださいネ。

REEくん、面白いっ。
疲れも飛んでいっちゃいそう♪
運動会、楽しみですね~。
内容はもちろん、REEくんが赤組か白組かも気になります!
返信する
ひまわり組さん?! (ケッピー)
2007-09-29 13:46:17
REEくんたら~~。
お母さんが忙しいのもよそ目に、やってくれますね!!

めげずに、REEくんが何組か 追跡お願いします。
今度は 何組って言うかな?

そういえば、保育園時代アッピーはというと、赤でも白でもどっちも 応援の歌に参加してました。。。

どっちでも 運動会で食べるおべんとうの中に、ウィンナーとやきそばが入っていれば ご機嫌なアッピーでした。

REEくんのお弁当は 何かな?

REEママさん からだ壊さないでね。
返信する
笑っていただけました? (REEママ)
2007-09-30 00:46:16
みなさん、コメントありがとうございます。

ぱやこさん

ありがとうございます。
毎日、もうダメ、バタっと寝たいんですけど、
REEがこの調子で(笑)
でも、一晩寝ると何とか立ち直れているので、何とか10月、11月を乗り越えられれば良いんですけど。あちこちのバザーに出店したり、高校のボランティア部が販売してくれたり、有難い事です。

運動会は、6日の土曜です。お天気どうかな?


ひろむんさん

ありがと♪

仕事の疲れ、倍増よ^^;
まったく、回らない口で、しゃべり続けるから。
たぶん、運動会が良く分かってないと思うから、
当日、初めてこれが運動会か。と気付くのかな?
興奮しちゃって疲れて、午後まで持てば良いけど^^;
去年までは、午前中で帰っていたからなぁ。。。
1年が早かった。でも、この1年の成長は大きかったなぁ。。。
ひろくんも、メキメキ成長してるから、楽しみですね!

ケベックさん

ありがとうございます。
毎日、笑わせてくれてますよ^^;
ありんこの事なんか聞いてないんですけどねっ!
姪御さんは、小さい頃、どんな感じでしたか?
やっぱり、おしゃべりだったかな?

はたけさん

ありがとう!
ほんと、作業所の皆も体調を崩さないといいのですが。。。
食欲だけはあるので、ガツガツ食べています^^;
食欲の秋ですね♪
REEが、赤か白かは、当日のお楽しみになりそうです。たぶん、当日になっても、REEは自分がどっちか分からないで、どっちも応援しちゃうんでしょうね^^;

ケッピーさん

ありがとうございます。
アッピーちゃんも、おしゃべりでしたか??
楽しい思い出がいっぱいあるでしょうね!

REEも赤も白も応援するでしょうね(笑)
お弁当は、REEのは、大好物のカレーチャーハンと唐揚げと卵焼きにウィンナーかな。。。
私は、やっぱり、おにぎりがいいなぁ♪

もう一回くらい、何組か聞いてみますね!
なんて言う事やら^^;
返信する

コメントを投稿