REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

とうとう来てしまいました。嘔吐下痢症です。

2006年12月10日 | REE
昨日はお遊戯会。
REE、舞台の袖にいてくださる先生の方ばかり向いていましたが、一応踊って、大きな声で歌も歌っていたようでした。
最後の方で、反対側の袖にいらっしゃった先生の所まで行ってしまったけど、そこでもまた踊っていたので、ハラハラしたものの、まずはほっとしました。



でも、お遊戯会、3人のお友達が嘔吐下痢の風邪でお休みでした。
せっかく練習してきたのに残念だったな。。。

クラスで流行ると来ちゃうかなぁ。。。と心配しましたが、案の定

昨日は、会社の忘年会で。。。
長女にREEをバトンタッチして出かけたのですが。。。
(どういう訳か、飲み会と保育園の行事がいつも重なり、おまけにREEが具合悪くなる事が多い)

飲み始めていい気分になった所に、二女から電話
「REE、吐いたぁ~~~」と。

ぎょへぇ~~もう来たかぁぁぁ~~~

仕方なく、一次会で失礼させていただき、帰ってきました。

パパにもヘルプの電話が行ったようで、帰って来て必死に寝かしつけていたようです。私が帰った時は、リビングでウトウトしていました。時期にオエッとなってしまい、目を開けると、
「ママァ~~~おかえりおかえりぃ~~」と百年ぶりに会ったような歓迎。
「ごめんね。大丈夫??」と聞くと「痛いいぃぃぃ~~~」と抱きつき。布団に連れて行くと、あっさり、パパにニッコリ「バイバイ」と言っていました。パパガックリ撃沈いつも、ほとんどいなくて面倒を見ていないから、こうもあっさり見捨てられるのよぉ!フフフ!ママはチョッピリいい気分でした

何度か吐いて、下痢も始まったけど、明け方からは水分が入るようになってきて、(水で5倍に薄めた牛乳)嘔吐は治まり、下痢も回数が少ないし大丈夫でしょう。。。
嘔吐、下痢、「牛乳くっちゃい!」の繰り返しで、ほとんど眠れず、朝、起きだしたものの、さすがに眠くてお昼から寝てしまいました。

明日、保育園は可哀想かなぁ。。。
講習は入ってないけど、本社からの仕事が山積み。。。
明日、休んで木曜出る事になるかな。。。仕方ないやぁ。。。

私も山のような洗濯も終わったし、少し休もう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (みーちゃん母)
2006-12-10 20:45:48
うちも先月にけいてぃが嘔吐と下痢で酷い目に合いました。嘔吐と下痢、両方一度にくると大変ですよね。
REEママも大変でしょうが、REEくん、ゆっくり休ませてあげてくださいね。

最近はノロウイルスが流行っているようで…怖い怖い。手洗い、うがいを徹底していてもしっかり保育園からもらってくるからねぇ。

うちは、風邪やら中耳炎やらでなかなかインフルエンザの予防接種ができずにいます。何とか遅くても今年中に1本打ちたいのですが。どうなることやら。
返信する
ありがとうございます。 (REEママ)
2006-12-10 21:48:09
みーちゃん母さん、ありがとう。
とうとう、来てしまいました(T-T)

けいてい君も、大変でしたね。。。
中耳炎も長引いてしまったりしてかわいそうですね。。。

うちは、2回目のインフルエンザ、木曜にやってきたところでした。
風邪が続くと、なかなか打てないんですよね。。。
うちも去年はそうでした。
12月にやっと1回やって、次はもう薬がありませんでした。
早く良くなって、1回でも出来ると良いですね。
明日は、もう1日暖かい部屋で、ゆっくり休ませようと思います。
けいてい君もお大事に。。。
返信する
Unknown (ぱやこ)
2006-12-10 21:54:05
大変でしたね。
うちの息子も、今年すでにかかりました。
娘は、さすがに体力が付いてきたので、大丈夫でした。
WSの子が、嘔吐下痢に感染すると、ただでさえ、体重が少ないので、大変です。
水分補給、がんばってね。
早く良くなりますように。
返信する
ありがとう。ぱやこさん。 (REEママ)
2006-12-10 22:37:42
ぱやちゃんの弟クンもやられましたかぁ(T-T)
すごく流行っていますね。。。

食べても食べても体重増えないREEで、また体重減っちゃいます(T-T)
でもいつかはきっとぱやちゃんのように大きくなって、強くなれる日が来ますよね?
がんばるぞ~~
返信する
お大事に・・・ (ひろむん)
2006-12-10 23:25:24
REEくんもママも明日は休養ですね。
眠らないと体力回復しないですものね。

ひろの保育園でもすでに出ました。
1ヵ月前位に私が嘔吐下痢&発熱で仕事を休んだので
かなり気をつけているつもりですが、また保育園からもらってこないことを祈るばかりです。

パパさん撃沈、ちょっと切ないですね。
ひろもここ数日体調が下り坂のせいか、夜眠る前は
ママのゆらゆら抱っこと添い寝がないと眠りません。
私がお風呂に入っている間にパパが寝かしつけてくれていましたが、ずーっと泣き続けママを探していました。
我が家の場合、私よりもパパのほうがお世話してくれているはずなのに何故かママっ子です。
ちょっと役得かも~。
返信する
そうですね。。。 (REEママ)
2006-12-11 20:59:28
保育園もクラスに出てしまうと、来ちゃいますね。
ひろくんが無事でありますように

REEは今日一日ぬくぬくと暖かい部屋でのんびりと思ったのですが、すっかり元気でうるさかったです
明日は大丈夫でしょう。

やっぱりママが1番なんですよね!
返信する

コメントを投稿