REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

映画「オハイエ」と荒川知子ファミリーアンサンブル

2008年07月07日 | REE
昨日、かねてより楽しみにしていた、

仙台のとっておきの音楽祭を舞台とした、ドキュメンタリー映画「オハイエ」と

ダウン症候群の、可愛い少女 荒川知子さんとファミリーのアンサンブルの
コンサートに行ってきました。

本当は、オハイエだけ見て、帰るつもりだったのですが、、、

荒川さんの、ソプラリーノ リコーダーの音色が。。。。。。

あまりにも、澄みきった素直な素晴らしい音色だったので、

映画と、コンサートのアンコールまで、3時間、引き込まれて

感動し、、、泣きました。。。

皆さんの町でも、上映会やコンサートがあるかもしれません。

ぜひぜひ、お勧めです。

音楽ってスゴイ!!!

バリアフリーって、スゴイ!!!!!

荒川知子

「オハイエ」




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心がつたえるもの (ケッピー)
2008-07-12 13:22:16
音楽に限らず 芸術のすべて そして 詩や文章もどんなに上手でも 涙のでないものがありますね。

心が伝えるものが 表せているものに 感動するのだと思います。またそれを いいと受け止められるのも才能のひとつだと 思います。

人に伝えるのは 言葉だけではなく 5感すべてで伝え 5感すべてで受け止める。ウィリーちゃんたちにもどんどん経験してほしいです。

芸術鑑賞だけとは限らず いろいろな経験をたくさんさせてあげたいですね。
返信する
観たい!聴きたい! (ぽこぺこ)
2008-07-14 16:25:11
こんにちわ。
春頃に一度メールさせて頂いたウイリアムズの娘の母です。
現在1歳9か月。
今年3月に診断され、今は早期療育センターに通ってます。

この映画、観たいなあ。
私は大阪に住んでいますが、上映予定はないようで・・
コンサートも予定なし・・・

本当に、いろいろ経験させてあげたいですね。
子どもをとおして、親もまた新しい経験できたりして
最高ですよね。

これからも、同じウイリーちゃんの母として
よろしくお願いします。


返信する
ほんとですね。 (REEママ)
2008-07-15 21:44:59
ケッピーさんへ

その通りですね。。。
ウィリーちゃんたちの感性、伸ばしてあげたいです。
子供達を通して、感動の心を私達ももらっているような気がします。

ぽこぺこさんへ

いらっしゃいませ!
お嬢さんは、お元気ですか?

療育頑張っているんですね。

映画はきっとまた機会があると思います。
ぜひぜひお勧めです。

お嬢さんの様子など、何でも聞かせてくださいね!
大歓迎ですよ♪
返信する
オハイエ!大阪で9月25日上映します (ひゅんひゅん)
2010-08-11 23:02:30
始めまして、オハイエ!で検索していて出逢いました。来月オハイエ!上映会を企画しております。代表のものです!!

ぜひ、多くの人にこの映画を届けたいと阿倍野区民センター大ホールを借りてしまいました。
お知り合いの方に声をかけていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

添付のURLで詳細をご覧いただけますと幸いです。
返信する
ありがとうございます! (ひゅんひゅんさんへ)
2010-08-18 20:18:52
オハイエから来てくださったとは、ビックリです!

沢山の方に見ていただきたいですね!!
まだ、見ていない方、ぜひぜひこの機会にご覧になって下さい。

健常な人との壁を自然に越えた素敵な映画です♪
大阪で9月25日だそうですよ!

関西方面の方、ぜひぜひ!!

大盛況をお祈りしています!
返信する

コメントを投稿