REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

元気になったぞ!

2007年02月11日 | REE
おとといの夕方から、熱を出して、昨日1日37.8度から、38.5度位熱のあったREE。
今朝は、すっかり平熱に戻り、元気いっぱいになりました。
熱のわりに元気だったので、インフルエンザではないと思い、ゆっくり昼寝をさせて、病院も行かなかったけど復帰が早かったぁ!
漢方もREEに合っているのか、食欲もバリバリで、お風呂に入れていると、お尻や背中に少しお肉が付いてきて嬉しい。。。

REEの薬もなくなるし、二女は花粉症が出始めたので、午後から、3人で漢方の先生の所へ行ってきました。
連休前の土曜とあって、すっごい混みよう。。。
ショッピングモールで時間をつぶしたけど更に待った。
私は、前の薬に戻してもらって、お腹の調子が悪い時だけ人参湯をプラスする事に。REEは同じ薬。二女も花粉症、楽になったら良いのですが。
私も花粉に反応して、時々くしゃみが出るけど今の所大丈夫。
漢方で、身体が温まっているからね。。。

元の薬を飲んだら、やっぱり調子が良いわぁ!
明日はどっかいこうかな?と思ったけど、雨かしら。。。

そうそう、前から活力鍋が欲しかったんだけど、高くて躊躇していた。
でも、この間TVで見た、圧力鍋。
中はフッ素樹脂加工で、ガラス蓋もついて大きさも手頃。おまけに安い!
早速、2台セットで買いました!
ご飯用に1台、おかずに1台。2台で12500円。タイマーも2個ついて。
早速、ご飯を炊いた!加圧、5分、放置10分。
ご飯のおいしいことぉ~~~
ピカピカのモチモチ
梅干だけでも、ごま塩だけでもおいしいよぉ~~冷めてもおいしい!
炊飯器はもう、捨てよう!炊飯器に残ったご飯、誰も食べないもの。
昨日は、ミートソース。これも早くてとってもおいしかった
明日は豆でも煮ようかな!秋刀魚の梅煮もいいなぁ。。。
この早さなら、仕事から帰ってからでも、煮込み料理が出来ます!
フッ素樹脂加工で、洗うのも楽!これも働く私には嬉しい!
ちょっと、珍しく料理が楽しいで~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧力鍋 (ぱやこ)
2007-02-11 10:07:40
重宝しますよね~。
我が家も、ほぼ毎日使ってます。
煮物・汁物・ご飯だって。
な~んでもあっと言う間に火が通って楽チン楽チン。

体調、回復してよかったですね。
今年は、暖かいけれど、まだまだ油断はできませ~ん。
返信する
ほんと!重宝ですね! (REEママ)
2007-02-11 12:42:13
圧力鍋、気の短い私にはピッタリです!
お料理上手のぱやこさんに、レシピ教わりたいで~す!
結婚したばかりの頃、圧力鍋買ったのですが、当時のは大きくて重くて、使いこなせずにしまいっぱなしでした^^;

お陰さまで、REEは元気いっぱいです。
妖精ちゃんは、咳良くなりましたか?
インフルもこれからだと思うし、早く春になあれ!
返信する
圧力鍋 (やぶくん)
2007-02-14 15:58:46
うちの「大根嫌い」由佳でさえ、圧力鍋でおでん炊いた時は大根食べます。すごいよね。 すじ肉でシチュー・カレー作るとおいしい!お薦め!
返信する
ほんとですね! (REEママ)
2007-02-15 21:10:15
やぶくんさんも、圧力鍋お使いなのですね!
うちも、毎日2台の鍋に助けられています。

お姉ちゃん達も、自分でご飯を炊いて食べるようになりました。
今度はすじ肉、やってみようかな?
トロットロに柔らかくなって、おいしそうですよね!
返信する

コメントを投稿