flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

カメラの話 RICOH編

2019-12-03 14:10:00 | カメラ
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

来年で最後のツール・ド・とちぎ、立哨ボランティア募集中です!
12月7日までです!

今日は新しいカメラの仲間の話。自転車の修理屋さんなので、あくまでも趣味の話。

私の最初のカメラは「RICOH XR500」知る人ぞ知る「サンキュッパ!」と言われたフィルムの一眼レフ機です。


出展:RICOHのHPからリコーカメラ全機種リスト「XR500」

高校生の頃、旅に出かけるときのお供でした。

あれから約40年、またまたRICOHが帰ってきました。「CAPLIO GX100」



デジタルとはいえすでに発売から12年が経っているコンデジです。

このところ、街のスナップ用にファインダーのあるコンデジを探していたんです。先日何気なく覗いたキタ〇ラさんのページにこいつがいたんです。発売当時約8万円したらしいこのカメラ、10分の1以下の値段だったのでとりあえず見てから・・・

ま、見たら私の場合もう終わりなんですが、サイトではキャップもなかったんでどうしようかな・・・と思ってたんです。見に行ったら



オプションのレンズキャップが付いていたんですよ!これ、今絶版で当時の定価より高いんです(^^;)









写りはいかがでしょう?私は満足です(^.^)街中のスナップには軽くてちょうどいい!

とても良い買い物でした。

カメラを何台も!なんていうなかれ。自転車好きの方ならわかるでしょう。TPOに応じて使い分けたくなる衝動。

そんなわけで自転車とカメラは同じ、という落ちでした(^^;)






ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿