flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

タイムマシーンと伴に

2012-01-08 19:21:00 | カメラ
昨日、物置から発掘してきたタイムマシーンをクリーニングして何度もシャッターを切っていたら、私の思いに答えてくれたのかストロボも復活し何とか撮れるんじゃないか?位に復活した。

早速、燃料(単3電池)と航海日誌(フィルム)を補充しておもてへ繰り出した。

まず、いつもの大沼で白鳥を


そこから年末のジューサーサイクリングと同じ道を辿り尼寺へ
途中で見つけた美味しそうな野菜たち

奥には白菜たちも


天平の丘ではちょっと記念撮影

製造された1981年に戻れたかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scighemin)
2012-01-08 19:43:06
う~ん。いいですねえ。
タイムマシーン。

♪昼間写るは当たり前 
 夜でもバッチリ写っちゃう 
 ミノルタ ハイマチック E(だったっけ?)

なんてウタを思い出しました。
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-01-08 20:53:07
>シゲミンさん
腰の具合はどうですか?
このタイムマシーン、寒いとちょっとぐずるみたいです。味のある絵になるので仲良く付き合っていきたいです。

歌は・・・同じ初老’sですが思い出せません。
返信する
Unknown (KIRIMAX)
2012-01-09 16:29:50
タイムマシーンのお話。
なかなか良い話でしたね。
私は中古ですがピッカリコニカを持っています。
KONICA C35 EF。レンズがHEXANON。多分1974製。
これが中々良くて味のある写真が撮れます。
ジャ~ニ~。
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-01-09 19:48:49
>kirimaxさん
ありがとうございます。お袋が最後に撮った数枚かと思うと何か感慨深いものがありました。
今度東京に行く時はオールドカメラでポタリングといきますか。
返信する
Unknown (けんけん)
2012-01-12 10:20:48
なかなか味わいのある色合いですね~♪
これならデジタルと棲み分けしたくなりますね。

ところで、これはフィルムをそのままスキャンですか?
現像後スキャンですか?
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-01-12 12:52:41
〉けんけんさん
今は現像だけして、スキャンした画像を安くCDに焼いてくれるんです。
デジタルな世の中ですね。
返信する
Unknown (けんけん)
2012-01-12 18:15:35
お~そんな現像だけでCDに焼いてくれるなんて、なんて便利な…
銀塩の敷居が若干低くなりますね。
おいらも、お袋が使ってた銀塩出してみようなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-01-12 20:16:32
>けんけんさん
なんかアナログなのかデジタルなのか分からない世の中ですね。
ある情報ではネガフィルムからプリントする段階でデジタル処理をしているみたいですね。
返信する

コメントを投稿