flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

タンデム自転車って?

2019-11-23 15:42:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

一昨日の下野新聞から



タンデム自転車ってご存知ですか?簡単に言えば二人乗り用自転車。実は栃木県は県道路交通法によってこのタンデム自転車を行動で乗ることは禁じられていました。

栃木県は、という風に書いたのは、他の県では先の県道路交通法によってタンデム自転車が走れるところがあるんです。栃木県はちょっと遅れていたんですかね。

タンデム自転車が走れることによって視覚障害者らも公道を走行できるようになるということです。

私が問題だと思うのは、そのような自転車も公道を走ることができる、すなわち一般の車両運転者もそのような自転車が走ってもいいということを理解してもらいたいということです。

ロードレーサーなどを乗っていると、幅寄せをしたりする悪質な運転者を目の当たりにします。どんな自転車も同じ車道を走るべきものだということを理解してもらいたいものです。



さて、明日は店主都合により臨時休業となります。ご迷惑をおかけいたします。








ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿