flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

「謎の円盤UFO」

2011-06-17 21:17:00 | 平凡な日々
「謎の円盤UFO」をご存知だろうか。


今朝、テレビを見ていたらあの、あのディアゴスティーニがやってくれました。サンダーバードやキャプテンスカーレットを作ったジェリーアンダーソンの(といっても私は知りませんでしたけど)DVDコレクションが発売されました。


その中でも「謎の円盤UFO」は1970年10月から6ヶ月間放送されたものです。


子供ながらに近未来に本当に宇宙人が攻めてくるのでは、全自動で運転してくれる車ができるんだとか、わくわくして観ていたことを思い出します。



youtubeで検索しても予告版しかなく、待ちに待ったという思いで仕事帰りに買って来ました。

早速、DVDを観てみると思い出の映像そのままが現れて、ペンチ感激!

近未来映像に加えて随所にセクシーなカットがあり、子供の頃夢中だったのはそんなシーンだったのかな、なんて思っちゃいました。

しかし、問題はこのあと53巻続くこと。全部そろえると10万円近くになる。謎の円盤UFOだけでも5万円弱



う~~~~~ん



どうしよう・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FLENDER)
2011-06-18 13:55:49
お邪魔します。
ケーブルTVに加入しているので、スーパードラマTVというチャンネルから「謎の円盤UFO」「キャプテンスカーレット」「JOE90」は録画しました。
どの作品も頻繁に放送されますが、今は「謎の円盤UFO」「スティングレー」が放送されています。
あのあたりの作品、どれも楽しいですよね。
返信する
Unknown (ペンチ)
2011-06-19 09:12:52
>FLENDERさん
羨ましい環境です。

SFものだけじゃなく昔のアメリカドラマって夢中になってました。

「パートリッジ・ファミリー」は洋楽が好きになるきっかけだった気がします。「明星」に載っていたスーザン・ディさんがとてもセクシーで!
返信する
Unknown (KIRIMAX)
2011-06-19 23:15:20
ジェリー・アンダーソン作品はメカニックがカッコいいです。
当時ムーンべースの女性スタッフにドキドキでしたが、
今見ると濃い女性ばかりなんですよね。
音楽も日本語版のナレーションもカッコいい。
英国のドラマに「プリズナーNo.6」ってのがあります。
オススメ。
返信する
Unknown (ペンチ)
2011-07-02 17:24:12
>kirimaxさん
コメント遅くなってすいません。何気なく忙しくなかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。

うちはケーブルTVやCSがないので昔懐かし海外TVドラマが観れません。今度DVDにしてくれませんか!
返信する

コメントを投稿