flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

旬の栗

2022-10-10 16:25:07 | 自転車修理屋の休日

栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

昨日は定休日だったので旬を求めて茨城県の笠間まで出かけてきました。

この時期、笠間といえば

栗ですねえ。

去年ある番組で栗農家のやっているカフェ(あまり来られても嫌なのでお店の名前は伏せておきますね)を知り、すぐにホームページを見たんですがすでにその年の分の栗はなくなっていて、カフェの営業も終わっていました。

9月に入ってようやく今年の予約が取れて栗を楽しみに行ってきました。

栗おこわの定食です。すべての食材がここで採れたものだそうです。普段食べたものの写真を載せることはしないんですが、ちょっと自慢したくてwおいしかったんですよ。

デザートは渋皮煮と栗羊羹。実はもう一つ隠し玉の飲み物がついていたんですが・・・

栗のほうじ茶だそうです。ほうじ茶と栗のなんとか(何を使っていたのか聞いたんですが忘れちゃった)をブレンドしているみたいで、栗の香りがすごいんです!今年から始めたそうです。

デザートは他にもあるんですが、予約分だけですぐになくなっちゃうみたい。来年は他の物も食べてみたいなあ。

興味のある方は調べてみてね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿