flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

慌ただしい一日でした(^_^;)

2014-10-31 17:59:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

朝一番、荷物が届きました。



開店当初から欲しかったパーツ洗浄台です。



こんな感じでオーバーホールで取り外したパーツなどを洗浄するときに使います。今まではパーツクリーナーを使ってごしごしとやってましたが、これでパーツクリーナーと時間の節約になりそうです。^^

それから出張の依頼をいただいてお仕事お仕事(^_^)v

出張時は空気入れの代わりにサブタンクで圧縮空気を持ち歩いているんですが、午前中の仕事で空気が減ったため補充しようとコンプレッサーの電源投入したら



うんともすんとも言いません!?

お~!逝っちまったか!

直るのか?

そのうちまた出張の依頼です。

とりあえず近くの義兄にコンプレッサーを借り空気補充。仕事を終え明日からの仕事に差し支えるためコンプレッサーを借りてきました。

するとどういうことでしょう!コンプレッサーを使っているコンセントのNFB(配線用遮断器という分電盤の中のスイッチです)が切れているではありませんか!

慌ててうちのコンプレッサーの電源を入れてみると、
「ブォーン!」
(-_-;)

ま、結果オーライです。無駄な出費せずに済んでよかった。


という、慌ただしい一日でした・・・

すべて私のおまぬけな結果です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿