flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

写真も練習

2019-06-20 17:22:00 | カメラ
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

写真を撮るようになってこんな写真って撮ってみたくなります。



絹のように流れる滝。

竜門の滝という烏山にある滝です。

以前も撮りに来たんですが、その時はいろいろ機材を持っていかなかったので、今日はこんな写真を撮れるように持って行きました。

絹のように滝を写すには、できるだけシャッタースピードを遅くする必要があります。そのためNDフィルターというものを使って、カメラに入る光を制限します。上の写真で1/2秒で撮っています。よって三脚も必須です。

今回は練習、構図がどうの(^_^;)は言わないように。



ここは水量も多いのでマイナスイオンたっぷり!紫陽花にも水分がたっぷり。







今日は平日でほとんど人がいませんでした。皆さんもマイナスイオン浴びに行かれては?







ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿