flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

問題解決!

2019-03-26 16:56:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

現在作業中のコルナゴC-RS電動化計画、なぜかこのフレームには電動化キット(内蔵するために空いている穴の隙間などを埋めるグロメットなど)が付属していませんでした。コルナゴに確認してもこのフレームにはそのようなキットはありません!ときっぱり!と、言われたとか言われないとか・・・

何はともあれ困ったもんです。

そんなわけでありもので工作です。



もともとのアウター受けに溝を切って、エレクトリックワイヤーを通せるようにして、MTB用のアウターカップに使うゴムを使って栓として切り出したゴムの楔で固定しました。



うまくいって良かった。

BBは当店おすすめ「ウィッシュボーン」のBBです。



WAKO’Sのブレーキプロテクターを塗ってしっかりと締め付けます。

グロメットが解決してやっとコンポ載せ替えも再開です!明日には残りの部品も届きそうだし、週末には何とかなりそうです。






ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿