栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。
ラリーという車のレースを見ていると、舗装路を走ったり未舗装路を走ったり、様々なシチュエーションの道を走りますよね。
そんな時にグラベル(未舗装路)やターマック(舗装路)なんてしゃれた言葉が使われます。
最近は自転車も未舗装路を走る自転車を「グラベルロード」なんて言い始めましたよね。
曲がりなりにも自転車屋さんを続けていくには、ちょっとぐらいは流行りについていかないと(^^;)
2年前のある出来事以来、オンロードのタイヤをはいたままのこいつ。
未舗装路をゆっくりと走るために、IRCで発売された「BOKEN」を導入してみました。
「グラベルロードにかがでしょう」を参照しください。
そこにシーラントが必要です!なんて書きましたが、ま 基本的にチューブレスレディのタイヤなので気密層の関係でシーラントは必要ですよ!実験的に今回はシーラントなしで組んでみました。
これでちょっと様子を見てみます。
ちょっと乗ってみた感じは、やはり太い(700x36c)ので乗り心地はいいし、トラクションもかかりそうです。空気圧も落とせますしね。早くグラベルに乗り出したいです。
ではでは
ラリーという車のレースを見ていると、舗装路を走ったり未舗装路を走ったり、様々なシチュエーションの道を走りますよね。
そんな時にグラベル(未舗装路)やターマック(舗装路)なんてしゃれた言葉が使われます。
最近は自転車も未舗装路を走る自転車を「グラベルロード」なんて言い始めましたよね。
曲がりなりにも自転車屋さんを続けていくには、ちょっとぐらいは流行りについていかないと(^^;)
2年前のある出来事以来、オンロードのタイヤをはいたままのこいつ。
未舗装路をゆっくりと走るために、IRCで発売された「BOKEN」を導入してみました。
「グラベルロードにかがでしょう」を参照しください。
そこにシーラントが必要です!なんて書きましたが、ま 基本的にチューブレスレディのタイヤなので気密層の関係でシーラントは必要ですよ!実験的に今回はシーラントなしで組んでみました。
これでちょっと様子を見てみます。
ちょっと乗ってみた感じは、やはり太い(700x36c)ので乗り心地はいいし、トラクションもかかりそうです。空気圧も落とせますしね。早くグラベルに乗り出したいです。
ではでは
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます