flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

今日はいっぱい!

2012-06-17 21:17:00 | モールトン

いきなりのオヤジチャリ登場!なぜかというと本日もちょっとづつリメークです。

ハンドル・ステムをいままでパナ号で使っていたものに変更。ポジションを改善。

サドルも同様にパナ号のもの。幅が狭くなり回転系の私のペダリングに合わせた。

フロントブレーキをダブルピポットのものに変更。ブレーキは効きが肝心ですね。

本日はここまで。


今日のメインイベントはお友達と大平山あじさい鑑賞ツアー!   がしかし・・・

なかなか天候が回復しませんね。さらに気温だけが上がってなんかサウナ状態。先日買った簡易熱中症計では気温25度湿度71%、朝から暑い!

我が家に集合した段階で、悟空はもうへろへろ。三蔵も汗あせ!とりあえず大平山に向かおう!

あじさい坂へ向かう道は、國學院を過ぎたあたりから壁と化す!そこまでバックミラーに大きく映りこんでいた悟空は徐々に小さくなっていく。そこから先は私も必死にならざるを得ない坂!

とりあえず登りきって二人を待つ。

絶対に足付くなよ!と声をかけておいたのに三蔵の後ろに歩く悟空。


さわやか青年(そういえば初老といわれる年代になったのだね)登場!


へとへと少女登頂!

頑張って登った先には綺麗なあじさい。まだちょっと見ごろには早すぎたか、花の数は少なかったけど色とりどりのあじさいが鑑賞できました。

  

そして今日のベストショット(と自画自賛)


暑くてたまらん状態だったので、ここでアイスタイム!このアイスタイムで悟空に不運な出来事が・・・

ソフトクリームを渡されお金を払おうとした際、手元のソフトクリームが斜めにかしいだ。後は皆さんが想像されるとおり。と思ったが「へ」の字の状態で何とかコーンの上のソフトクリームは生き残り、悟空の手によりコーン上へと戻された。(もちろん手はクリームでべとべと)でも良かったね、無駄にならなくて。

体も落ち着いたところでお昼にしましょ!

ご一行はお蕎麦タイムとなりました。


なかなか美味しかった!三蔵いいお店をありがとう。

ここで近くの運動公園に来ていた猪八戒から連絡が・・・

1週間ぶりの西遊記御一行勢ぞろいとなりました。ちょっとおやつをつまみながら小1時間話をしてたら3時になったので、宇都宮へ帰る猪八戒を途中まで見送り帰途につくことに。


午後は幾分さわやかになりましたね。空の雲もいい感じ。

私も最後に肩だけ出演。

暑かったけどなかなかの珍道中、いろんなもの食べて飲んで楽しかった一日でした。


今日の観察日記




トマトは花の付き具合でそろそろ間引きしないとだめかな。


ピーマンは花が落ちて実が大きくなりつつあります。

それを見守る可愛いやつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿