flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

電動アシスト自転車の落とし穴

2020-07-28 13:30:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

「えらいことになっちゃいました!!」

自転車で配送の仕事をしている良く依頼をいただく方からの電話でした。

普通のママチャリから電動アシスト自転車に代わったらしいのですが、チューブが巻き付いてしまったらしいんです。



行ってみるとチューブの半分くらいがもうありませんでした(^^;)

タイヤもツルツル



こんな状態ではいつパンクしてもおかしくありません。またパンクしてから無理に乗っていると、人の力以上に回転させてしまうので、簡単にチューブもちぎれてしまうんですね。

ついでにチェーンも外れていました。



電動アシスト自転車は普通の自転車よりも、駆動力が強いです。無理して乗ると思わぬところに力が加わり、部品の破損につながりかねません。日頃からの点検と無理のない運転に心がけましょう。







ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿