Happy in Seattle

コーヒー飲みながらの~んびりと日々の生活で感じたことをシアトルからお届けします。

BROWN BAG CAFE

2007年02月08日 | Food



アメリカ~ンな朝食がご希望でしたら、BROWN BAG CAFEへどうぞ!
BellevueにあるChace's Pancake Corral(→2月1日)と同様、ボリューム満点の朝ごはん&ランチが楽しめます。

Bellevueの隣町RedmondとKirklandに1店舗ずつありますが、ローカルな雰囲気を楽しみたいのであればRedmond店がおすすめ。まるで個人の家のような店構えは、「こんにちは~♪おじゃましま~す♪」と言って入りたくなるような雰囲気。ギシギシときしむ木の床、キッチンを思わせるような飾り、そして飾り気のないテーブルと椅子。そんなシンプルさがこのお店の魅力。キッチンでできた食事を友人が「おまたせ~」と運んで来てくれて、彼女の家のダイニングで楽しく食事をしている・・そんな空気が感じられます。家族や友達で服装も気にせずに気軽に出掛けられるお店です。

そんな雰囲気が感じられるのは、このBrown Bag Cafeが家族ではじめたお店だからなのでしょう。1979年にワシントン州Carnationでオープン。朝4時に開店し、cook , bake , serve , cashier , dishwash まで全てを家族それぞれが担当していたそうです。
いわゆるFamily businessですね。現在はRedmondとKirklandの2店舗ですが、ビジネスが大きくなりすぎず、昔のままの温かみを残しているのが人々に今も親しまれている理由なのでしょうね。



店内は外から見るよりも意外に広いのですが、この写真に写っているスペースだけみると本当に家みたいでしょ?夏はパティオが大人気です。

 
メニューのデザインがかわいい。(HPでもメニューが見られます)

メニューの種類は豊富!パンケーキ、サンドイッチ、オムレツ、サラダなど、朝の定番、昼の定番がズラーッと揃っています。しかーし!この豊富な選択肢は全てボリューム満点!!もし私は小食・・いや普通ですという方は、写真左の右下にチラッと移っているLighterから選びましょう。かなり選択肢が狭まります。せっかくならド~ンとアメリカサイズで!という方はどれを選んでもボリュームがあるので、何でも好きなものをお選びくださいませ~。もちろん残った場合はお持ち帰りもできますのでご心配なく。


さゆりの前に置かれたアイスティー。一人分です。さらにお代わり自由!このシステムに慣れてしまうと、日本に帰るとつい「お代わりお願いしま~す。」と言いたくなってしまいます。


Grilled Ham & Cheese $8.50
このサンドイッチに比べると日本のサンドイッチなんて一口サイズ!両手でしっかり持てるボリュームです。フレンチフライも山盛り。お皿からはみ出しそうなくらいです。


Garden Omlet $9.95
一緒にパンとポテトもついてきます。アメリカのトーストは基本的に薄切りですが、ここは厚切りのパンがでてきます。Brown Bag Cafeで焼いたパンはふっくらやわらかくて美味しい!パンはライ麦やウィートなども選べます。


ズッキーニ、マッシュルーム、トマト、オニオン、ピーマンなどGarden Omletの中は野菜たっぷり。そしてモッツアレラチーズがたまごの中でとろけています。冷めても美味しいです。


お店の入り口ではBrown Bag Cafeのパンを買うことができます。スーパーマーケットでは薄切りの食パンしか売っていないので、食べに行ったときには買って帰ります。もちろん家で厚切りにしてトースト。生地がよく伸びているので、ふっくらしていて、そしてトーストすると表面はサクッとした食感が楽しめます♪

・・・そして食べ切れなかった分は明日の朝ごはんとしてお持ち帰り~♪♪



さゆりがアメリカサイズに驚く様子を見て、「あ、そういえばボリュームあるね。」と気づかされることも。すっかり驚かなくなった私は「これでいいの?!・・・これでいいのだ~!」と自問自答したのでありました。はい、解決。少しずつ成長する美貴子なのでありました~。ど、どこが?!知りたくなーい!

お店のWEBサイトはこちら→Brown Bag Cafes

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする