ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

労いの会をありがとう💛

2023-02-18 05:55:55 | 雑記
これは1月の終わりの土曜日。私が退職前の有給消化の休暇に入って直ぐのことでした。
「いや、まだ終わりじゃないんだよ~。あと9日間出勤するんだよ~」という私に「いいの!全部終わったら、その時はその時。とにかくお祝いしたいの~。だから〇〇が行きたい所で、美味しい物をご馳走したいの~!」と、もこちんが言ってくれました。

そりゃぁね、行きたい所と言えば、アビちゃんが働くレストランよねぇ。なんてったって、お料理が美味しいもの。


土曜日はアビちゃんがお店に出ているのを知っていたので、喜び勇んで行ってきました。もこちんのお言葉に甘えて。


以前私がこのお店のことを記事にした時、職場の同僚Jちゃんが言っていたんです。「アビちゃんのお店、行ってみたいです」普段消極的なJちゃんがそんなことを言うのは珍しく、是非一緒に行こうね!と言っていました。


だからJちゃんはこの日、普通の食事会だと思って参加していました。現地に着いて「今日は私に任せてね!〇〇の労いの会だから」というもこちんの言葉で、驚いたという次第です。笑


67歳のもこちんと、64歳の私。40代半ばのJちゃんが、いつも私たちに付き合ってくれるから、もこちんの口癖は「あの・・・ごめんね。こんなお婆ちゃんたちといつも付き合ってくれて。申し訳ないから会費払おうか?月に3,000円くらいでいい?」


真面目なJちゃんは「そんなのいりませんよぉ。私も楽しませて頂いてるんですから~」と毎回真面目に答えてくれます。笑


実際Jちゃんのお母さんともこちんは、殆ど年齢が同じくらいです。


でもね、いつも思いますけど、年齢って関係ないんですよね。魅力的な人はどんなに自分より年下でも憧れるし、尊敬も出来る。


勿論年齢が近いと、ジェネレーションギャップがない分、楽だってことはありますけど、それは大きな問題じゃない。


たまに自分より年下の人に「若いわね~」とか「これからよね~」とか、上から目線で話す人を見ると、ちょっと恥ずかしくなる。年上だということは、凄いことではない。どう年を取ったかということが重要ですもんね。いつもそれを肝に銘じてます。


おでこ皺だらけの私に、もこちんが贈ってくれた花束です。


「お花屋さんでね、リクエストしたの。『明るい未来に向かって進む花束を作ってください』って!オシャレな花屋さんのオシャレなお兄さんは「はぁ・・・」みたいな反応でね。ちょっとぉ~!って思っちゃったけど、良いんだ!!」


明るい未来に向かって進む花束かぁ。もこちんらしいなぁ。

思わぬ労いの会を開いて貰って、とても美味しかったし、とても嬉しかった。本当はもこちん、通常出勤最終日に、娘と一緒に駅まで来ようとしてくれていたみたいです。ただその日はJちゃんが待機日だったので、また別の日にしようと思ったのだと。

まだ明るい未来に向かってはいないけど、こんな花束頂いちゃったら、がんばって進まなきゃ・・・ね!

いつも本当にありがとう。これからも、よろしくね

もこちん、大散財させちゃって
ホントごめんね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい未来に向かって進む花束💐 (桃子)
2023-02-18 06:40:10
素敵な人たちに囲まれていて羨ましいです。
私はお勤めらしきこともろくに経験がないので、お仕事してるポンママさん、羨ましかったけど、大変なこともいっぱいあったでしょうね。
ご苦労様でした!ゆっくり休んでくださいね。
アビちゃんのお店、私も行ってみたいナ❣️
やっぱり羨ましいことだらけだわ!😅
返信する
Unknown (suzulove)
2023-02-18 09:42:17
もこちんさんて、本当に素敵な方ですね。押し売りでなく、さり気ない優しさがサラッとできる方ですね✨ ままの宝ですね✨
Jちゃんも、お若いのに控え目で、とても好感の持てる方で素敵です。年上の人ともちゃんとお付き合いできるのは、精神レベルが高いからですよね✨
ままは、おねえちゃんもアビちゃんも素敵な女性だし、素敵な女子軍団に囲まれてお幸せだわ〜✨⤴️ そして可愛い、可愛い、イケメンサンバくんも忘れてはならない🎵
それもこれも、ままが素敵な人だからだよね😆💓
返信する
Unknown (おかっぱ)
2023-02-18 18:37:02
こんばんは。
やっぱりというべきか、アビちゃんのお店でしたかぁ。
もこちんさん、太っ腹ですね。
さすがです。
ここぞって時は、大いにお祝いしたかったんですよね。
なんか、そういう気持ち、分かる。
自分のことのように思ってくれる友がいるって
本当に素敵なことですよね。
「3,000円…」発言も、さすが!
面白くて爽やかな発想!!
パパ活ならぬ…えっと何活になるんや?(笑)
とにもかくにも、楽しい宴を過ごされて、
良かったですね。
返信する
桃子さん♪ (ポンまま)
2023-02-18 22:41:59
桃子さん、こんばんは!
いや~ホントに有難いの一言です(^-^ )
いえでもね、仕事をしてきた人は
皆さんからお疲れさまでしたとか
ご苦労様でしたとか、とっても温かい
言葉を掛けて頂くんですけどね、
専業主婦の方って、一生じゃないですか?
しかも定年なんて無いし!
そんな言葉を掛けられるタイミングが
殆ど無いと思うんですよ。
実は主婦の仕事って本当に大変で
一番労われて良いと思うのに。
桃子さん!長い間旦那様に尽くされて
本当にお疲れさまでしたm(__)m
うふふ(*´艸`*)ご苦労様でした!返しですね。笑
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2023-02-18 22:49:00
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
そうそう、ホントあったかいのよね~。
私たちはお互いにそうなんだけど
自分とは全く違う性格で、自分だったら
これ喜べるかな?と思っても
相手がそれを嬉しいと感じることは
相手を尊重して実行するのよね。
今の私の周りは、そういう人ばかりです。
あはは~。今日はねぇ、サンバくんの
発表会に行って来たの~(*^。^*)
3匹の子ブタの劇で、オオカミ役のサンバくんは
テンションダダ下がりだったけど
それもまた可愛かったし、みんなで歌を歌いながら
踊ってくれたのも、可愛かった~(*≧艸≦)
私?私は癖のある人間だから
ちょいちょい嫌われちゃうのよぉ(ToT)
でもそれが私で、そんな私を受け入れてくれる
周りの人たちには感謝しかありません。
もちろん!かあちゃんにも・・・ね♪
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2023-02-18 22:58:22
おかっぱさん、こんばんは!
そうなのよ~。どこに行きたい?って
聞かれたら、今一番に行きたいのは
アビちゃんのお店ヽ(^。^)丿
で、もこちんもJちゃんも、納得の美味しさに
大満足!!でした。
また来たいね~って3人で言い合いました。
ホントにね~。その気持ちが
とっても嬉しかった(*^。^*)
なんだかんだ言って、もこちんと私は
お互いの一番つらかった時を共に過ごしてるし
その時、お互いに助けあったからね~。
あの悪夢みたいだった日々を思うと
祝いたいっていう気持ち、私も凄くわかるんだよね。
あたしたち、こんなに幸せになれたね♪って
同志みたいなもんよね。笑
ババ活や!それは。爆
うん、本当に有難かったし、楽しかったよ~(^-^ )
いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (mika)
2023-02-19 00:41:08
もこちゃんの行動力のお陰で普段消極的なJちゃんも念願かなってアビちゃんのお店に行けて3人仲良く美味しくていい時間を過ごせましたね。
ポンままさんが魅力的だから類は友を呼ぶなんでしょうがポンままさんの周りにはステキな方がいっぱいですね。
友達って本当年齢じゃないですね。
自分にないものを持ってたり尊敬できる所があったり似てたり等々お互いを思いやれる気持ちが同じだといい付き合いが続けられるんですね。時間も人との付き合いも毎日の生活も大切に過ごしていきたいな❣️と思ってるんですが…なぜに毎日バタバタなのか(笑)
返信する
Unknown (choco_d266)
2023-02-19 11:49:34
こんにちは~チロルママです♪

大好きな人が居るお店で
大好きな人達にお祝いしていただく♪
もう 最高じゃないですかo(^o^)o

そうですそうです!
年齢は関係ないと私も思います。
ままさんの仰るように 確かに同年代だと
手に取るようにわかり合える事があって
安心?落ち着く?って気持ちになるけど
若い方から学べる事もあったりするんです。
年齢を感じさせない人柄って
これ とっても大切な事ですもんね。

アビちゃんのお店 私も行ってみたい♪
そして何よりアビちゃんに会ってみたい(*^-^)
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2023-02-19 23:51:47
mikaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。もこちんには
散財させちゃいましたけど、念願叶った
Jちゃんもとっても嬉しそうでした(^-^ )
いえいえ~。ぜんっぜんそんなことありませんf(^^;)
でもお陰様で、本当に良い人たちに
囲まれているな~と思うことは、しばしばです。
mikaさんも、結構年齢が離れた方と
交流なさってますよね~。
そうそう!年齢にかかわらず、その方の魅力に
気付いたり、価値観が通じると、良いお付き合いが
出来ますよね~(*^。^*)
私、職場はお友達を作る所じゃないって
基本的には思っているんですけど
何故か気付いたら、とても心許せる
友達になっていることが多くて。笑
それは本当に運が良いと思います。
バタバタは仕方ありませんよ~。
mikaさんくらいご趣味が多いと
余計に・・・ですよね~(*≧艸≦)
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2023-02-20 00:01:14
チロルママさん、こんばんは!
そうそう!本当にそうですよね~。
めちゃくちゃ幸せ感じました(*^。^*)

やっぱりチロルママさんもそうですか~。
私も、元々は娘の友人なのに
娘がいない時も遊びに来るようになった人がいます。
彼女からは、親との関係とか仕事の話、
恋の話も相談を受けたりしてf(^^;)
×2の私じゃ、良い相談相手になれるのか
心配ですよねぇ。笑

ママさんが遊びに来てくださったら、
パパさんも一緒に、是非ご案内させて
頂きますよ~。アビちゃんのお店ヽ(^。^)丿
アビちゃんはちょっと人見知りですけど
本当に良い子なので、きっと気に入って
頂けると思います(^^ゞお待ちしています!!
※チロルちゃんプリントのお弁当箱、最高に可愛かった!!
ありがとうございました(*^。^*)
返信する

コメントを投稿