ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ひと悶着のブレッドケース

2023-02-16 05:55:55 | 雑記
以前からブレッドケースが欲しくて探していました。昨年の11月にやっとこれ!というのを見付け、注文しました。

それがこちら。一人用のコーヒードリッパーを下段に入れて、上段にはパンかな。理想のケースが見つかったとテンションアップ
(画像2枚お借りしました)



ところが1ケ月ほど待って、届いたのがこちら。しかも梱包が恐ろしく頑丈で、開封するだけで肩で息をするほど。「ウソでしょう?こんな大変な思いをして開梱したらこれ?」

直ぐに頼んだ商品とは違ったものが届きましたとキャンセル手続きをしました。ところがそこからが長かった。返金手続きは直ぐにされました。流れで言うと、この後出品者からメールが届き、返送先を指定されるとのこと。でも待てど暮らせどメールは届きません。

一旦開梱した荷物は、元に戻してハンドメイド部屋に放置。

2月に入って、さすがに気になり始めたので、試しに最初に置こうと思っていた場所に置いてみました。あれ?これ、案外いいかも。

そこで購入したカスタマーセンターのチャットで相談しました。「そもそも注文した商品とは違うものが届いてキャンセルし、返金は完了しています。ただ、出品者から返送先の記載されたメールが未だに届いていません。今回、もし出来たら、間違って届いたこの商品を買い取ろうかと考えています。それは可能でしょうか?」

すると「お調べします」と数分待たされ、「この度は大変ご迷惑をお掛けしましたので、その商品はそのままお使い頂いて結構です」え?これを頂けるということ?「それは出品者様もご了承済みですか?」と尋ねました。だってねぇ、勝手にカスタマーセンターの人が決めちゃったのかと思いましたから。笑

そんな訳で、タダで頂けたブレッドケース。コーヒードリッパーを立てて入れることは出来ませんが、フィルターもハチミツも、もちろんパンも、全部入ります。


先日娘が来た時に、ことの顛末を話しました。「うん、良い良い!最初にままが注文したのより、もしかしたらこっちの方が良いんじゃない?最初のだと、天井まで届いちゃいそう

そうだよねぇ。私も同じことを思いました。結局、私が欲しかった物より、こっちの方がバランスいいのよね~。

それにしても、そんなことってある?と思いましたよ。どうやらね、返送先は中国だったようで、あちらの間違いだから、送料はあちら持ちでしょ?送料を払うくらいなら、持ってけ泥棒!ってなもんだったんでしょうか。

注文してから届くまでに時間が掛かる場合って、海外から送られてくると考えた方が良さそうですね。

食べ物は信用できないけど
まぁこういう物は、
キレイに掃除すれば問題ないわよね~中国産でも。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2023-02-16 08:12:38
ステキなブレッドケースですね
置き場所にもピッタリとフィットして..
注文していたものより よかった気がします
我が家も割と通販を利用します
違うものが届くことも月一くらいであります
だいたいは交換になりますが 時々 正しく注文した商品が届き
誤配送の商品は破棄してくださいと言われたことも何度かありました
でもこの場合は 代金は返金されて商品は手元に残ったので お得感満載ですね..
海外(特に中国)だとこんなケースもあるのですね
返信する
Unknown (suzulove)
2023-02-16 09:17:30
おはようございます。
またお義母さんのこと思い出しました。
お義母さんがまだパワフルだった頃、玄関の電話台を買い替えると言って、通販で頼まれたの。届いたのが微妙に色が違って安っぽく見えて、怒ったお義母さんは、通販会社に苦情の電話して、即送り返しちゃったの💦 私ならこれでいいかって折り合い付けたと思うくらいの違いだったのにな〜。
我が家の電話台ね、元の電話台のまま、まだ玄関に鎮座してるよ😅 もう買い替える気持ち無し! そろそろ固定電話は解約するつもりだしね。
ままのブレッドケース、あの位置にピッタリで、スッキリしててとても良いですよ😉👌
返信する
Unknown (おかっぱ)
2023-02-16 17:32:46
こんばんは。
ほんとに、全然違うのんが届いちゃうんですね?!
でも凄く素敵ですし、これで良かったですよね。
画像で見るよりちゃちいやんとか、
そういう違いじゃないし、凄くいいですよね。
私はよく、モデルさんがかっこよく着てる服を買って
全然違う!と思うことあるけど、
それは服のせいじゃないかもしれん(笑)。
しっかし、タダってのも驚いちゃうけど、
たしか弊社の社長も同じようなこと、
あった気がします。
私は逆に、商品が届かなかったって経験が
あるんですよね〜。
あれ、もしかして、その頃流行ってた詐欺に
引っかかったかもなんです。
泣き寝入りしちゃったけども。
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2023-02-16 22:58:41
小豆ママさん、こんばんは!
そうなんですよね~。
仰る通り、最初に注文した物よりも
こちらの方が良かったかも~と思いましたf(^^;)
そうでしたよね、ママさんのお宅でも
通販をよく利用なさってますよね。
で、空き箱で遊ぶ豆軍団!(*≧艸≦)
あれは本当に可愛くて、目が釘付けになります。
えー--?そうなんですか?
月に一度も違った商品が!?L(・o・)」
私も結構買いますが、今回これが2度目でした。
一度目は付属のコードの種類が違っていて
直ぐに正しいものが送られてきましたが
最初のは処分してくれと言われました。
でも今も取ってありますけど~。笑
そうそう、結局タダ!ヽ(^。^)丿
でもねぇ、タダほど高い物はないって言いますし。
ちょっと怖い気もしますよね。笑笑
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-02-16 23:03:06
神様からの退職祝いだー♪
と思いながら読み進めました。
遠い異国の神様からだったのですね😉
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2023-02-16 23:03:18
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
おぉ~!強烈お義母さまには、
そんなエピソードもあったのね~。
しかも注文はかあちゃんに頼むの?
自分でせーや!って言いたくなっちゃう(*≧艸≦)
で、結局元の電話台を今も使ってるってこと?
苦労した割には、変化がなかったってことなのね。笑
そうそう、私も引っ越して来た時に
固定電話は解約しました。
災害時には固定電話があった方がいいかと
思ったんだけども、ネットが繋がらなくなると
固定電話も使えないと知って
それなら意味ないや!と思って解約した~。
ね~、結局間違って届いたブレッドケースで
正解だったって言うオチ!笑
ま、それもいっか~って、今は思ってます(^^ゞ
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2023-02-16 23:12:16
おかっぱさん、こんばんは!
ただね、この2つの商品は
同じページで、LargeとSmallとして
区別して販売してたのよ~。
だからって、間違えるなよ!って思ったけども。
しかもLargeが4,329円。Smallが6,693円でね。
なんか価格設定も変だな~って思ったの。
あたしが注文したのはLargeだったんだけど、
Largeの方が安いなんてね!
あははは~。おかっぱさんって
よくネットで洋服買ってるよね~。
あたしは基本洋服は、試着しないと買えない派です。
ほぉ~社長さんも同じようなことが!?
えっ?えっ?結局おかっぱさんは
商品が届かずじまい~L(・o・)」
しかも泣き寝入りしちゃったの~?
なんとまぁおかっぱさんらしいエピソード(ToT)
あたしが近くにいたら、ぜってぇタダでは
済ませなかったのにね~。くぅ~!!
返信する
sakanoueさん♪ (ポンまま)
2023-02-16 23:14:51
sakanoueさん、こんばんは!
キャッハーヾ(≧▽≦)ノ
そうか、そうですねぇ。遠い異国の神様からの
退職祝い~?(*≧艸≦)
そんな風に考えると、余計に嬉しいですね(*^。^*)
有難く頂戴します♪
返信する
こんにちは (mika)
2023-02-17 10:49:45
正に災い転じて…ですね。
ホント遠い異国の神様からの
退職祝~ですね。
かのこの洋服お安いのだと時々
中国からのがあって…
忘れた頃に…シーズン終わった頃に
届くことあります。
ポンままさんがご注文した様なの
にカヌレ・焼き菓子入れるのに
欲しいなぁ~って思った事ありますが…
これ以上物を増やすと…エバリンが…
返信する
Unknown (ミルク)
2023-02-17 16:18:12
こんにちは。
あら~ぴったりで、元々その場所にあったような感じですよ。
私も経験あります。ずいぶん届かなくて、あ~外国からくる品だったんだと気づき。
しかも違う品が届き、連絡したら返金あり
その品は、処分していいですとのこと。
台所用品ですけど、今じゃ重宝してます(笑)
そうなんです!私もお得だった一人です(^^♪
返信する

コメントを投稿