ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

何だ何だ?何が起こっている!? 雑記-3

2015-12-10 06:00:00 | 雑記
あれ?見たことある!と思われた方もいらっしゃると思います。
そーなんです。
11月28日に「めがねでポンちゃんどんな人風?」で投稿した記事の写真です。

実はね、先週の土曜日くらいからおかしなことに気付きましてね。

お!スタイリッシュでいつも颯爽としているOL風ポンちゃん!

リアルタイムアクセス解析でこんな数字が!
(リアルタイムに現在何人の方がこのブログを見に来てくださっているかが分かる機能です。数時間に渡って記録が残ります)
え?PV(閲覧数)が朝の4時38分に80って何?
どゆこと?
(閲覧数(PV)とはブログの中で記事を見るのにポチしてくださった数です。ちなみに訪問数(IP)とは訪問してくださった方の人数です)


私のブログ、いつもなら、多くても20とか、そんな数字ですよ。


12月8日に至っては、常時こんな感じです。


おかしい・・・誰かの、何かの陰謀か!?
どんな組織が動いている!
・・・陰謀で他人のブログ広めたりするのか?(バカ丸出し)
段々イライラしてきた上司みたくなってきました。


そうだ!この人たちがどこから来てくれているのか突き止められないか!?


そう考える内にもどんどん数字は上がっていきます。
なんだそれーーー、頼むから誰か説明してくれ~!!!


グラフの棒がおでこに下がる「ガーーーン」の時の線に見えてきた。これね。


めがねでポンちゃんどんな人風?のところの数字、見えますか?
閲覧数99!
そして未だかつて見たことの無い
総合ランキング いま 509位!バカな・・・
(いつもはいいとこ5000位~8000位)


そりゃね、理由が分かっていれば小躍り状態ですよ
訳が分からんというのは、ある意味恐怖・・・


そしてついに、めがねでポンちゃんどんな人風?の数字が380に
総合ランキング いま 215位


苦労の末、魔法の箱(PC)で、ようやく見つけました~
それは、gooブログのトップページ


オススメ 編集長が選びましたの、ここ!


こんなところにあの記事が
(ランダムに記事が入れ替わりますから開いた時に出ているとは限りません。しかももう終わっている可能性もあります)

gooブログのトップページ←確かめるならここ

編集長様、お選びくださいましたのか
有り難いお話でございます。
しかし!しかしご一報は頂けぬのか
理由の分からぬ不安と闘ったこの数日。

ま、普通の人はすぐに突き止められるんでしょうねー。
あたしにゃ無理だー

で、こちらは私のブログの左サイドバーに表示しているアクセス状況ですが、もう二度とないであろうこの結果を、画像に残しておこうかと。(今日はもう見られませ~ん。毎日更新されますからね!)


閲覧数 1,617 訪問者数 695 日別ランキング 546位


編集画面ではこの様に表示されております。
ああいうところに載せて頂くとこんなにも沢山の方が来てくださるんですねー。

今年の締めくくりとして、私へのサプライズプレゼント
本当に、本当に有難うございました、gooブログの皆様


びっくりして めがねも ずれるわにゃ~

あー分かってスッキリした
明日からまた地道にがんばろーーー


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-10 13:10:39
その後、やっと見つかりました見つかりましたよ。
でも、ほんと、すごいフィーバーするのですね。
ままんのサプライズに、サプライズ返しが来た。そんな感じですねぇ。
私は、このままんの良い波に便乗して、年末ジャンボ当てにいくぞー!
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-10 18:31:01
見つけてくれてありがとうございますm(_ _)m
フィーバーって!笑
こんなおっきなサプライズ貰っちゃって大丈夫ですかねー。
なんか、凄い思い出になりそう。
死ぬ間際とかにも思いだしてニヤリとかしそう。
あーーー、でもこれで運使っちゃったかー!
年末ジャンボの方がえがったかなーf(^^;)
この罰当たりが!!と叱ってください。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-10 21:32:59
ささ 昨夜は大変失礼いたしました

すげぃ嬉しくて
ブログネタにと 温存しておられるとは
考え及ばず ネタバレさせるとは…
ちぇい!って叱ってください

ああ でも 嬉しいですね~
日頃のままさんの頑張りに対する
ご褒美ですよ!
決して運を使っちゃたなんてことは無いはず!
ままさんのオモシロイ記事が
沢山の方の読んでいただけて
喜ばしい限りです(*^。^*)



返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-10 22:36:00
マジで笑いました~ヽ(^。^)丿
温存してたわけじゃないんです。
やっとその理由が分かったので、急に書こう!って。
そのタイミングがまた!被っちゃったっていうことですね。爆
私、「そういうことって、余り無いんですよねー」って
相当言われてきましたが、同時にラッキー運もあるらしく、
たまにこういう思いがけない嬉しいことがあるんです。
ハンドメイドのために読者を広げたいと思っている割には、
好きなこと一杯書いちゃって、万人受けしない感丸出しでしょ!?
でも、こういうことを切っ掛けに、いわゆる私も長年やってた
「読み逃げ読者」と言われる方たちに読んで頂けるかもしれないという可能性。
まぁ、一過性のものである可能性の方が高いのですが、
やっぱり嬉しかったんです。
そして、そんな風に喜んでくださる、Yochikoさんのような方がいてくださるということ。
それこそが、今の私の宝です。
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも夢に向かってがんばるぞーーー!!!
返信する
すごーーい!! (大島家ねこマミィ)
2015-12-12 01:31:00
おおすごいですねー(≧∇≦)
ブログのトップページにおすすめとして載るとは!さすがポンちゃんママさん
そして私はリアルタイムアクセス分析機能を使ったことがなく、ランキング等も参加したことがなかったもので、 大変勉強になります
リアルタイムアクセス分析はぜひとも私もやってみたい!と思いますし、ランキングも今度参加してみようかなぁと向上心が沸きました!!
返信する
大島家ねこマミィ♪ (ポンまま)
2015-12-12 08:41:28
ありがとうございますm(_ _)m
以前、私小さな会社のホームページ作ったことあるんです。
その時はホームページビルダーというソフトを使って。
そのソフトは、勿論誰でも使えるようになっていたんですけど
私には結構「難しいなぁ」っていう印象が残っていて。
だからブログ始めることにも躊躇してたんですが
使ってみると便利!便利!日進月歩を身をもって経験しました。笑
機能は色々あるから、使った方が楽しいですよヽ(^。^)丿
ランキングも、順位が落ちるとガッカリもしますが、
毎日ポイントが上がっていく度、あぁ、こんなに応援してくださっている方がいる!と思い、本当に励みになります。
あ、ポチ袋、昨日投函しましたよ♪
お届けできるのは月曜日かな!?笑
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2018-09-26 21:21:30
素敵なポンままさんのブログと私のとでは比較にもなりませんが
一昨日の閲覧数と訪問者数は
通常の何倍もあってびっくりしましたΣ(・□・;)
今アクセス解析お試し期間で日々の推移がグラフで見えるんです。
gooのバグかと思ったくらいです(;・∀・)
過去記事全て読んで下さったとは・・・
コメントの返信読ませていただいて
嬉し恥ずかしで顔が赤くなってしまいました~(〃゚д゚〃)
ポンままさんは私のgooブログ編集長様でした。
お時間かけてお読みくださりありがとうございました♡♡♡
メガネポンちゃんも最高に可愛いくて選ばれるのも納得です!!
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2018-09-26 23:49:48
いえいえいえ~!!
何を仰いますか、ちゃしろんさん(#+_+)
そうだったんですかー。
アクセス解析ご覧になって、驚かしちゃいましたかー。
それは申し訳なかったですねー。
すみませんでしたm(_ _)m
でもね、拝見すればするほど
あぁ!こういう記事が書きたいんだよなぁホントは。
って、何度も思い、次々読みたくなり
気付けば完読!という結果になったんです。
もっともっと読んでいたかったです。
だからこれからの記事投稿が、またとっても楽しみです。
自然体で、受けを狙う訳でもなく
でもにゃんこたちへの愛が溢れている。
私のキャラでは、そういうのは似合わないんだよなーと
諦めましたけども (´▽`;) '`'`
ハンドメイドが大好きで、ただただ作りたいバカの
こんな私ですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
編集長様・・・ね、ただの、ねこのメガネ好きな
方のようですよ。爆
(メガネネタで、計3回選ばれました)ε=(>ε<)
返信する

コメントを投稿