ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポン、緊急避難時はドライブケージで。

2016-04-28 05:55:55 | ポンちゃん
つい先日 ポ~ン、カンバ~ック!!で、ポンちゃん、顔が曲がるほど、お口にグリグリ差し込んでいた段ボールの角。

角はいいのでございます。あのダンボールに入っている中味を記事にしたかった。こちら、中に入っていた緩衝材に興奮隠せぬポンちゃんです 頭を突っ込んで何がしたいのかは、よく分かりません。

東日本大震災の時、とても怖い思いをしました。一晩中、落下物で足の踏み場もなかった私の部屋のどこかで、蹲っていたであろうポンちゃん。私たちが帰ってくるのをどんなにか心待ちにしていたでしょう。

あの時は、強く思ったのです、備えなければ と。
なのに、喉元過ぎれば・・・で、気になりつつも・・・

今回の地震で目が覚めました。そして、やっと、ポンちゃん避難用ケージを購入することに決めました。

じゃーーーーん!!


横から見るとこんな感じ~

コンパクトに折り畳めて、専用ケースでの持ち運びも簡単です。

ほ~い。クンスカクンスカ クンスカ隊長がやって参りました~(隊員は入院中)でもね~、ご多分に漏れず、ポンちゃん新しい物、苦手です~

にゃんかしらん、これ、みたいな顔をして~

私に不安交じりの不満そうな目を向けてきます。

これはね~、ポンちゃんを守ってくれるお家さんなんだよ~。
おこたのテーブルの下で思案中。

いつも寝ているフカフカクッションを入れてみましたが、そんなことでは騙されないぞ!的なことでしょうか。頑として入りません。

ま、おやつで釣ればチョロいですけど

にゃんか ちょっと~ きになる~

あにゃから にゃんか みえるけど~

でる~

はい、イライラの爪とぎ~

元々ここには、ポンちゃんお気に入りの、寝心地の良いクッションを置いてましたからね~。抗議の眼差しと考えて、間違いないでしょう
ままは~ にゃにして くれてんにょ~ ぶっとばしゅよ

別売りで、ハンモックもありましたけど~
ポンちゃんには狭いかな? 買ったの失敗か~

今回、ダブルを買ったので、並べるとこうなります。避難所生活を想定して、もし場所の確保が出来れば、ケージの中にトイレを置いてあげたいなと。車の移動が可能な場合は、元々ドライブケージなので、後部座席にシートベルトで簡単に固定することも。

シングルを二つ買っても、連結は出来ないのだそうです。ダブルをシングル使い・・・っていうのは大丈夫なんですけどね。

ここにもおやつで、誘き寄せ作戦~

一瞬固まりますが~

逃げ足  速っ

にゃんだ こりぇ~ あやしい やちゅめ~

長年使っていたハウスがくたくたになってしまったので、次のハウスをどうしよう・・・と思案しておりました。ならば、普段はハウスとして使っておいて、いざという時、それを避難用ケージに出来れば一石二鳥ではないか と。ポンちゃん、ねこなのに6.6kg・・・と、大型なのでね。これくらいの大きさが必要です。

買えないんですよ、我が家の財政では。でもね、今回、親友からの誕生日プレゼントをこれにして貰ったんです。普段なら、私の洋服やバッグ、趣味の食器などを買わせて貰うのですが、今年はやっぱり、これが一番欲しかった
(ダブル本体価格21,600円)
←詳細はクリック

最高のプレゼントを、ありがとうございます
も~こち~ん イニシャル希望のCさ~ん

熊本地震の義援金、僅かですが、こちらでさせて頂きました。
宜しかったら、参考になさってください。
【熊本地震 寄付金 送金先】
 Yahoo!寄付→こちら 
 熊本県 義援金受付→こちら
 日本赤十字社 熊本地震義援金受付→こちら
 赤い羽共同募金→こちら
 


一人の力は小さいけど、みんなでやれば大きいね
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい…! (hnmk3710)
2016-04-28 08:37:07
なんとニャンモック付きとは!
これはいいですね。
広くて安定してそうだし、さすがお値段のコトはありますね♪
大切なポンちゃんを守るためですもの、最重要必須アイテムですよね!
ウチもキャリーの追加考え中です♪
返信する
いいですね (小豆ママ)
2016-04-28 08:54:22
このキャリーはいいですね。
ふだんはハウス使用、
いざというときはキャリー使用。
お値段高めですが、しっかりとした作りなので、
長持ちしそうですね。
うちもキャリーを検討しているのですが、
まだ決まらなくて。
でもポンちゃんやドナちゃんのキャリーを
拝見できたのでとても参考になります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-04-28 11:57:02
新しい物が苦手な子には、通常使いで慣れていただくしかないですものね。
でも おやつにつられて、入ってくれるから、少しずつ 心地よい場所になるかもしれませんね。
避難の時は、布製バックに2ニャンを押し込み背負う予定の我が家。
避難所生活は ニャンには無理だから、車中生活になるんだろうなあ・・。
P.S
私は PCのみなので、ビデオで撮影して、CDにして、変換・編集 して 投稿と ちょっと面倒なんです。
それでも ニャンを見てほしくて、何とかできるようになりました。
ニャン愛ですよ~~。
スマホの方は 簡単に動画投稿できるのでは・・・(私は ガラケーしかもネット接続してないです)
返信する
なんと! (サクラ)
2016-04-28 14:28:32
ほぉ~~~!なんと便利な物が!
トイレを置く事考えたらこれくらいの大きさあると安心ですね!
家なんて、とりあえず車に段ボールとガムテープを積みました(笑)
返信する
素敵なプレゼントだわ (おかっぱ)
2016-04-28 17:48:33
これは、すんごいいいですね。
ドッキングするってのが、かなり優れもの。
アマゾンさん、こんな素敵なの教えてくれんかったぁ。
さすがお値段はしっかりしているけれど、
しょっちゅう買い換えるモノでは無いですものね。
長く使えそうな逸品ですしね。
ポンちゃんも、ぼちぼち慣れてくるでしょうね。
わが家は、多頭だから、最近ね、
人間用のテントってどうよ?と考えているんです(笑)。

返信する
hnmk3710さん♪ (ポンまま)
2016-04-28 21:33:03
お高いだけあって、良いとは思うんですが~。
ニャンモックは、無理やり入れてみたら
どーにもこーにも、方向転換も無理な感じでf(^^;)
ちょっと失敗しちゃったかな~なんて思ってます。
ポンちゃん、思った以上におっきかった!!笑
4にゃんだと、大変ですよね~。
でもやっぱり、守ってあげなくちゃ!ですもんねぇ。
追加のキャリー、買われたらみせてくださいね♪
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-04-28 21:39:23
ありがとうございますm(_ _)m
ポンちゃん、木製のハンモックも、3年位乗らなかったんです~。
もう処分しようかと思った頃に
何を思ったか、乗るようになりましてf(^^;)
このハウスも入ってくれるかどうか、びみょ~な感じです。
慣れてくれないと困っちゃうんですけどね。
避難しなくちゃいけない事態にならないことが、一番良いんですけど。
備えあれば憂いなし!ですね。
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-04-28 21:45:38
そう言えば、わんちゃんは、よく避難所でも見かけますけど
ねこちゃんは見かけませんね。
やっぱり難しいですよねぇ。
どんな事態が起こるか分からないから、どうしていいか、分からないっていうのが本音ですけどf(^^;)
一応ね、備えておこう・・・と。
新しい物が来て、ポンちゃんむっとしちゃってますけどね~。笑
早く慣れてくれるといいなぁ~と思います。
動画!そんな大変なことをしてらっしゃるんですか~。
ニャン愛かぁ~。そうですよね~。私もがんばります!!
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-04-28 21:48:28
あはは~。
段ボールにガムテープは大切ですぞ!!
いざという時、色んな物に変身してくれるし。
ず~っと、気になってたから、凄く嬉しいの。
こういうの、欲しかったの~ヽ(^。^)丿
でも、ポンちゃん、しら~んぷり(j o j)
慣れるには、相当時間が掛りそう。
気長に待つしかなさそうです。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2016-04-28 21:55:24
そうそう。思った~。
多頭飼いの方は、どうするんだろ~って。
人間用のテント!!今結構良いの沢山出てるよね~。
それ、ホントに良いかも!
人間が出入りする時、すんごい気をつけなきゃかもですけど~。
隙間からね、するっと出ていくのとか、
おたまちゃん、得意そう~ヽ(^。^)丿
いや、あやちゃんかな、要注意にゃん物は。
プレゼントはいつも嬉しいけど、
今年のプレゼントは、生涯忘れなさそう!
ホント、ありがたいです(j o j)
返信する

コメントを投稿