ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

2018-2・3月のDolalumamaさん

2018-04-04 05:55:55 | 雑記
ねこグッズのお店Dolalumama(ドラルママ)さん。店頭にはいつも、コスチュームポンちゃんを飾ってくださってます。
2月は混ざり毛糸の3点セットを~

そうそうこれです。帽子がちっちゃくて、頭長~い人みたくなっちゃったこれこれ~。


ところがね、去年のクリスマスにサンタポンちゃんを飾ってくださった時に、私が鼻の下にちょび髭をつけたんですよ、両面テープで。そうしたら、テープを剥がした時にディスプレイポンちゃんの写真が剥がれちゃったって~


もうひとつの2月のコスプレ、節分の鬼ポンちゃんも、剥がれてますよね~。鼻の下と言うか、お口のところ。


ま、一応ね、本物の鬼ポンちゃんもご覧くださいね~。


ドラちゃんママさんから「お時間のある時でいいですから、ディスプレイポンちゃんのお写真、頂けませんか~?」と言われまして、早速作りましたよ。今度はテープを貼っても写真が剥がれないように、ビニールコーティングしてお渡ししました。


すると早速、3月のサロンエプロンポンちゃんの写真を送って来てくださいました~ うん、お顔、キレイになってる~

平面のディスプレイポンちゃんに、いつも本当にキチンと可愛らしく衣装を着せてくださるドラちゃんママさん
ありがとうございま~す

こぉんなぶっといポンちゃんに着せたものを、よくぞ平面ポンちゃんに着つけてくださるものです


このところ、飯炊きば~さんに徹しているあたくし、Dolalumamaさんにお邪魔することもままなりません。そんな訳で、本日お店の様子をご紹介することが出来なくて、申し訳ございませーん

飯炊きば~さんだけでなく、実はハンドメイドサイトで、沢山のレターセットのご注文を頂きまして。大変有難いことです~
ドラちゃんママさん、近い内にまた寄せて頂きますね~。

「Dolalumama」さんは、センスの良い商品を取り揃えた素敵なお店です。お近くにお住まいの方、是非是非足を運んでくださいませね




コメントのお返事が、遅くなるかもしれませぬ~。
それでも宜しければ、どうかお言葉を~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2018-04-04 09:47:51
通販がお忙しいのは
ありがたいことですね。
でも 全部手作業だから
大変でしょうね~~。
利益 度外視の ポンママさん
逆に赤字で大変じゃないかなあ。とちょっと心配しちゃいます・・。
返信する
Unknown (よちこ)
2018-04-04 12:54:54
Dolalumamaさんのディスプレイ
いつもほんとに素敵ですね
ポンちゃん人形も新しくなって
これで ちょび髭つけ放題やね 笑

ハンドメイドショップの方
注文が沢山あって良かったですね♪
しばらく 忙しくなりますね
体にだけは気をつけてね
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-04-04 13:46:58
Dolalumamaさんのディスプレイ
ポンちゃんお人形 新しくなって
また楽しみが増えましたね
サロンポンちゃん 可愛く飾っていただき
お店にいらっしゃる方もきっと楽しんでくださってますね♪
ドラちゃんママさんは お元気になられましたか?

通販の注文 増えて良かったですね
でも睡眠時間をしっかり確保して
無理のない程度に頑張ってくださいね
ままの夢ですものね
お嬢さまの体調も安定されているようで
ご安心ですね
返信する
あれ? (サクラ)
2018-04-04 16:18:57
ポンちゃんのサロンエプロンが違うお洋服に見えるよ~( ̄O ̄)
元々可愛いお洋服風に見えるけど、ディスプレイのはワンピースに見えてまた可愛い♪

私もそんな可愛いエプロンが欲しい!とか思っちゃうねヽ(^∀^*)ノ

似合わないけどね(*T^T)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-04-04 17:52:19
こうして、いろんなディスプレイを
きちんと変えて頂いていると、
通る人にも、きっと楽しみになってるでしょうね。
私だったら、毎回通るたび、そろそろ、
ガラス越しのポンちゃんに、
もう話しかけ出してると思うもん。
「あら~これまた、可愛いおべべ着せて
もろーたんやなぁ」って言ってる(笑)!
ままんも、注文たくさん貰えたんだね。
ご飯も作品も、手を抜かない、ままんだからね、
忙しいでしょうが、体には気を付けてくださいよ~。

あの猫さん達も、素敵な出会いがある事を
祈るばかりですよね。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-04-05 15:39:55
ディスプレイポンちゃんに
ビニールコーティングですか~
さすが ハンドメイド職人
ポンままさんでございます

ところで 少々気になった所が・・・
ディスプレイポンちゃんのお耳
可動式なんですかね??
しかも そのお耳
スイカなの~ 
(そんなわけないよね??)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2018-04-06 02:06:26
本当に、有り難いことです~(^-^ )
レターセットは、予めデータがあるので
作業的には封筒作りに時間が掛かるくらいで
ウチの子シリーズに比べると
割と簡単なんですよ~。
いえいえ、ちゃんとお代を頂戴しておりますので
ご心配には及びませんf(^^;)
でへへ~、まぐろさんにそんなご心配をおかけして
申し訳ありませんm(_ _)m
いつもありがとうございます!
返信する
よちこさん♪ (ポンまま)
2018-04-06 02:11:49
ね~、ホント素敵に着付けして
くださってるでしょう?
いつも感心しちゃう~(*^。^*)
ちょ、ちょび髭つけ放題てーーー!!!
お、じゃぁ今度、チャップリンでも
やってみようかしら~(*≧艸≦)
ハンドメイドショップね~。
ありがとうございますm(_ _)m
ネットで私の画像を発見されて
とても気に入ってくださったお客様でね、
先月からもう6セットもご注文頂いちゃって(@_@)
有難いです、本当に。
は~い!頑張りますね~(^o^)丿
応援ありがとうございます!!
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2018-04-06 02:18:21
そうなんですよ~。
ドラちゃんママさん、本当にいつもマメに
ディスプレイポンちゃんの着付け
してくださるんですよ~。
よくね、お店の前を通られる方が
二度見されることもあるらしくて。
そういうの聞かされると、嬉しいんですよね~♪
はい!少しずつ元気になられてます。
先日は「ねこ禁断症状が出ました」と言って
ポンちゃんを抱っこしに来てくださいましたよ。
通販のご注文ね、全てプレゼントなんですよ。
お一人の方が、通算6セットもご注文くださいました。
絵がとても好みだと言ってくださって・・・
とっても嬉しいです。
娘はすっかりつわりも治まって
安定期に入りました。ご心配ありがとうございます(^-^ )
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2018-04-06 02:22:12
やっぱりね~、
平面とぽっちゃりポンちゃんとじゃ
大きさ全然違うからね~。
私だったら、あんなに上手く
着付けできないと思う~。
ワンピースに見えるよね。
ホント、別物みたい~(^-^ )
あはは~。こういうの欲しい?
サクラさんは幼顔だから
絶対に合うと思うよ~。
あたしだよ、似合わないのは。
女なのに、オカマちゃんに見える~!?(゚Д゚;) おいおい!爆
返信する

コメントを投稿