ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポン、夜散歩とねこ草でアイ~ン?

2015-12-18 05:55:55 | ポンちゃん
今日もいつもの場所で、ねこ草へのお誘い。
ま、これ、実は昨日の記事の続きなんですけどね。

おぉ~、今日はお散歩が先ですかー。
怖がりなくせに、こうして時々散歩をしようと誘ってきます。

怖がりなくせに、ベランダの手すりの隙間から外を眺めます。
(ここでちょっと大きな物音でもすると、一目散に家の中に駆け込む小心者

何か見てますね~

夜だから余り見えないと思うのですが、地上7階からの眺めはどうなんでしょう。

ここでまた自撮り棒の活躍です。
外を見ているポンちゃんを、外から撮影なんて、これまでは考えられませんでしたが、自撮り棒を使うとこういう写真も撮れる!
怖そうな表情はしていないようです。
(え?にゃんこに怖そうな表情ってあんの?)

で、お散歩にも満足してねこ草タイム!ですが、フラッシュをたくとその度に驚くのでこれ1枚で止めました。

でもどうやら家の中の物音も気になる様子。

ようやく食べ始めました。
冬枯れですかねー、ねこ草もちょっと枯れてきちゃってます。

おいしーでしゅ まま
そう?それはよかった~

だから にゃに?
お家の中は気にしないでゆっくり食べてくだしゃ~い

わっし わっし わっし わっし

おねぇちゃん よびましたか~?
呼んでないよー。はい、気のせいですーーー。

アイ~ン しょらみみ?
そうね、空耳ね。

気を取り直してまた食べ始めましたが、どうやら家の中の物音は、ずっと気になっているようです。
お耳がぴーんとなってます。

そして一瞬飛びそうになる。

でもまた食べる。

そんなにお姉ちゃんが気になるなら、もうお終いにしましょうか。

去年買ったシクラメンが、一度は死にそうになっていたのに、今年また咲いてくれました。
何かいいことありそうな、そんな予感の夜散歩。

ポンちゃんのお陰で、こんなに穏やかな時間を過ごすことができました。
突っ走ってばかりのままに、こんな時間をありがとう
今更だけど、ねこって、いいね


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれ猫)
2015-12-18 09:59:05
痛みが5日は長いですよ!
ポンママは念のため病院行って下さい!

それにしてもポンちゃんのお耳が小心者だと物語ってますね( *´艸`)
我が家のにゃんこずもビニール袋の音で垂直ジャンプします(≧▽≦)

猫草を食べる猫を飼ったことがないのでポンちゃんの食べてる姿だけで癒されます~~
やっぱり猫草を食べると毛玉吐くのですか?
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-18 15:45:56
ままん、側にいてよ。
ちゃんといてよ。
危険があるかもしれんから、いてよ。
草は、食べるけど、いてよ。
という、独りでトイレに行けん子みたい~(笑)。
そうそう、ポンちゃんと、ゆるりタイムで癒してくださいよ。
動物は、一生の拍動数に、ある程度回数の限度が決まっていると言われていますから、ゆっくり心拍は長寿の秘訣ですよ!
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-18 17:11:50
わっしわっし 美味しそうに食べてますね!
うちは まだ一度も猫草体験させてません
あげたら食べるのかな?
でも うちはこれ以上ゲポは必要ないか^^;

ベランダ散歩 微笑ましいです~
ポンちゃんとプチデートですね(*^。^*)

うちのお嬢は 手すりの隙間からダイブする可能性大なので
ベランダには出せません~
一応 脱走防止策してますけどね^^;
返信する
おれ猫ちゃん♪ (ポンまま)
2015-12-18 20:35:41
そーだよねー。でも病院は行かない!笑
骨折名人としての見解は、多分骨折じゃないから。
骨折以外は自力で治す!
垂直ジャンプは可愛いよね~。
ポンちゃんもちっちゃな頃は垂直ジャンプしてましたが
今は身体が重いのか?全くやらなくなりました(T_T)
毛玉吐きますよ。でも月に3~4回くらいかな。
そこにはねこ草は混ざってないというね。
訳が分かんない嘔吐してます。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-18 20:41:27
それそれーーー!それですよー。
夜一人でおしっこ行けない子供みたいなんですよ。
縋るような目をして、私を見上げて「いっしょにでよ!」アピールが半端ないんです。
だけど「一生の拍動数に、ある程度回数の限度が決まっている」って( iдi ) ハウー
どうしよう、ポンちゃんが驚くのが面白くて
今まで相当驚かして笑い転げてたんですけど(j o j)
今日から止めます。今すぐ止めます。
ポンちゃんの寿命が縮まるなんて思ってもいなかったーーー。泣
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-18 20:45:35
そうだったー。
ドナちゃんはねこ草食べないんでしたね。
っていうか、食べさせてあげられないのか。
でもねこちゃんによっては、全然興味が無い子もいるみたですから、食べさせてあげられないなんて思わなくていいんですよね。
ポンちゃんもベランダ、最初は出すのが怖かったんですよ。
でも少しずつ、少しずつ様子を見ながら、余りの小心さにいつの頃からか大丈夫だ!ってなりました。アイーン!笑
返信する
豪快ですね (けけ)
2015-12-18 21:59:05
プランターに猫草!考えもつかなかった。
食べでがありますね~。

通気口の猫ドアといい、大胆な発想だな~。
まだまだ他にもありそうですね。(ワクワク♪)
返信する
けけさん♪ (ポンまま)
2015-12-18 22:20:05
お久しぶりです!コメントありがとうございますm(_ _)m
ポンちゃん不器用でね、買ってきたままのだと
ねこ草ひっくり返してばかりなんです。
ひっくり返すと私を呼びに来るので、ちょっと面倒っていうのもあり。
何かいい方法は無いかと考えて、根づかせれば動かん!と。笑
土を足しましてね、5個くらい並べてプランターに植えちゃいます。
こうすれば何があってもひっくり返ることはありませんよ~!是非お試しを♪
返信する
ネコ草のアイディア (せぴあ)
2015-12-18 23:14:20
いただきます。
うちも全員ネコ草大好きで、マタタビ並みに寄ってきます。
チマチマとひとはちづつ買ってないで
5個くらいをプランターにですね!
1個を皆で引っ張り合うとすぐにひっくり返って土が散らばります。
自撮り棒も素敵なアイディアですね。
本当に発想に驚くばかりです。
返信する
せぴあさん♪ (ポンまま)
2015-12-18 23:47:19
ありがとうございますm(_ _)m
こんなことが参考になるなど、夢にも思いませんでした。
私、多分究極の面倒臭がり屋なんです。
だからいつもちょっとした面倒なことを無くすことばかり考えているのかもしれません。
自撮り棒もお勧めですよ!
いつも見られないにゃんの顔、見せてくれますからー!!!笑
返信する

コメントを投稿