ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

お年玉用ポチ袋を受け取って頂いて

2015-12-19 05:55:55 | Handmade
ハンドメイドが大好きな私の将来の夢は、毎日ねこちゃんに纏わるハンドメイド品を作って売る。つまり、それを生業とする事です。
そんな夢を持つ私が、ある日突然思いつきました。

このねこブログには、沢山のブロ友さんちに、沢山の可愛いねこちゃんたちいるじゃん
そのねこちゃんたちの写真を使わせて貰って、作りた~いと。

そうです、勝手にです
そして勝手に発表しちゃったのです
(事前に承諾を頂いた方の方がかろうじて多いですが

詳しくお知りになりたい方は
お年玉用ポチ袋総集編 Handmade-21をご覧ください。

勿論、ねこちゃんの飼い主さんが希望されれば、ポチ袋は喜んで差し上げます!と申し添えて。
沢山の飼い主さんから「欲しい!」と言って頂き、それはそれは嬉しゅうございました。

そして後日談。
沢山のブロ友さんが、ポチ袋が届いたと、記事をアップしてくださいました。
どの方の記事も、嬉しくて、どの方の記事も、涙なくしては見られませんでした。

私の一生の宝として、今日は皆さんの記事のリンクを貼らせて頂きたいと思います。
(もうご覧になっている方はごめんなさい)

「あ、私貰ってるけど記事書いてない」とか思わないでくださいね。決してそういうことでは無いという事だけ、ご理解ください

アップしてくださった方(つまり受け取って頂いた方)順にご紹介させて頂きます。

「Dona ドナ」のYochikoさん

嬉しすぎ~」のタイトルで書いてくださいました。
愛するドナちゃんとの日常を、とっても愛らしく、時に爆笑させてくれるおもしろ母さんのYochikoさん。
一見真面目でお上品そうに見えて、時々とんでもなく面白いことを言ってくれる、そのギャップがたまりません。
Yochikoさん、本当に有難うございました。この記事の閲覧数、上がってたでしょ?それ、多分全部私です


「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさん
突然の贈り物」というタイトルでした。
おかっぱさんは少し前まで6にゃんと暮らしていましたが、先月10日に、ブログ名にもあるうめさんの最期を立派に看取られ旅立たせ、今は5にゃんとおじさんとで暮らす私のねこ神様です。
騙されたと思って、おかっぱさんの記事を幾つか読んでみてください。今日からあなたもおかっぱ節の虜になります。
大好きなうんこちゃんを登場させてくれ、おたまちゃんも参加してくれて、本当に嬉しい記事でした。


「大島家ねこ」のねこマミィ
ポンママサンタ、現る!」というタイトルでした。
とっても明るく元気なマミィ。おっちょこちょいで、6にゃんからとっても愛されているのがわかります。時々パパさんも登場します。
幸せが伝わってくる、アットホームな大島家です。凄く喜んでくださって、こちらの方が嬉しくなりました。
でもマミィ、ポンママじゃなくて、よかったらポンままでお願いしますね、そろそろね。笑(こじゅーとかっ!)


「草刈 ミイ ニャア 夕ご飯」の凄い大食漢さん。

ぽち袋にミイノスケとニャアが♪」というタイトルでした。それともう一つ、「素敵なぽち袋」お忙しそうなのに、とっても律儀に急ぎ届いた知らせと、その後又リンクを貼ろうとしてくださったり。
3人の息子さんの母であり、ニャアちゃんとミイノスケくんの母でもあり、その名のごとく豪放磊落かと思いきや、とっても繊細な女性だと私は感じています。凄い大食漢さん、凄く嬉しかったですよ、ありがとうございました。


「ねことねことねこと…」のふくさん。

癒されて…」というタイトルで。
ふくさんはたま~に記事を書いてくれるのですが、それが面白い!そして癒される!
ご本人はご自分のことを無礼者だのとおっしゃっていますが、なんのなんの、毎日記事を書いて無礼を振り撒いている私に比べれば天使と言ってもいい!
コメントも時々しか開けられないので、それも気になさっているようですが、ブログはふくさんのもの。どうか、これからもご自由になさってください。それがみな、一番嬉しいことだと思いますよ。
コメント入れられなくてお礼が言えないと思いきや、こういう方法だってありますからね!笑
ふくさん、本当にありがとうございました


ブログを始めなかったら出会うことの出来なかった方々。
忙しくて目が回るような毎日になってしまい、睡眠時間も大幅に削られ、創作意欲に火が付いたため作ることにも突っ走り。
でもこうして皆さんと出会うことが出来て、本当に良かったと、ブログを始めて本当に良かったと、今、心からそう思います。

暴走ポンままですが、これからもお見捨てなく、どうかよろしくお付き合いください
心温まる沢山の記事を、ありがとうございました。


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-19 16:32:12
こうして、読んでいると、本当に不思議ですねぇ。知り合うはずのない人々が、文字で励ましあったり、楽しんだりと。
ブログ書いてて、こんなに繋がりができるなんて思ってもいなかったなぁ。
ままんのおかげだね、ほんと。
今後とも、ままんにぶら下がって参りますので、よろしくお願い致します!
返信する
こちらこそです! (大島家ねこマミィ)
2015-12-19 19:54:47
本当ですね!
おかっぱさんも、おっしゃっている通り、日本中にバラバラに住んでいる、ねこ好きの何名かが、こーしてパソコンや携帯の中で繋がれる!
不思議な事だし、何か猫神様の縁があって繋がったんですね!
みなさん出逢えて嬉しいです(≧∇≦)
そして、ポンままさん!気付きませんでしたー
ママさんではなく、まま三なのですね失礼しましたー
ポンままさん、これからもよろしくお願いします
返信する
ありがとうございます! (ふく)
2015-12-19 20:39:10
ポンままさん、またまた温かい言葉をありがとうございます。
ポンままさんからも、以前はおかっぱさんからもステキな言葉で励ましていただいて、
「今のスタンスでブログを続けてもみなさんがちゃんと見守ってくださっているんだ。」
と思えるようになっております。
本当に本当にありがとうございます。

それにしても、私もおたまちゃんのカレンダーをブログ内でちゃら~っと作ってみたりしましたが、
それだけで自己満足し、自己完結でした。
それにひきかえ、ポンままさんの実践力はすごいです
そんなままさんなら、きっと夢も近いうちにかなうんじゃないかなあ。
心から応援してますからね~

あ、そうそう、あの記事の中で我が家のポンちゃんも紹介できて良かったです。
えっ?本当のポンちゃんの方がずっとかわいい??
そりゃごもっとも
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-19 22:56:43
こちらこそ
ほんと~にありがとうございました!
なんでしょう
なんですかね

遠く離れた土地で
つい最近まで お互いの存在を知らず過ごしてきたのに
ブログで このような繋がりを持たせて戴けたなんて
ご縁って ほんとに不思議ですね
とっても嬉しい出会いでした

何だか 心が暖かく
日々の生活に笑いが増えた
そんな出会いに 心から感謝です

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-19 23:16:43
なぁにを♪おっしゃ~るおかぁ~ぱさん♪
(もしもしカメよ亀さんよ♪)でね。
少なくとも私を取り巻いてくださる多くの方はおかっぱさんを中心にしているのですよ!
ふくさんがおっしゃってた「おかっぱさんブログつながり倶楽部」あれ?違ったかな。
いや、そんな名前の倶楽部に所属しておるのですよ!(そんなてー)
私は思い付いたら止められなくて、突っ走るだけのただのばーさんです。
でも家に電話がなかった頃を知っている年代の人間からすれば
このネットの世界はまるで夢のよう。
本当に有り難い時代になりました。
時代にも感謝。出会ってくださった人にも感謝。
感謝しかありませんね~。
今日は娘まで乱入してすみませんでしたm(_ _)m
でも楽しかった!ヽ(^。^)丿
返信する
大島家ねこマミィ♪ (ポンまま)
2015-12-19 23:26:51
ホント、ねこ神様、いますよね~!
まぁだけど、「ママさんではなく、まま三なのですね」ってーーー!
まま三ってーーーーε=(>ε<) プッー!
もうホントに笑わせてくれてありがとうございます!
そういうところが可愛いんだよなぁ、ねこマミィは。
これからもバンバンやっちゃって、楽しませてくださいね~♪
返信する
ふくさん♪ (ポンまま)
2015-12-19 23:42:40
あったかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
繋がる手段はハイテクでも、その先に居るのは「人」なのですよね~。
ふくさんと出会えたことも、とても幸せなことだと感じています。
心を繋げられる人には、決まりごとがある気がしています。
それは、自分が正しいとか、自分はすごいとか思っていない人。
出来るだけ自分を客観視したいと願っている人。
こんな自分を受け入れてくれるのか・・・と感謝できる人。
そういう自分で有りたいです。ふくさんはそういう人にみえます。
ふくさんちのポンちゃんには驚きました!
なんてリアル!しかも可愛い!
めいちゃんとはるまくんの出来過ぎたストーリー写真にもびっくりしました。
本当にありがとうございます。これからも、どーか末永くよろしくお願いしまっす!笑
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-19 23:48:51
相変わらず、名言吐くな~!
「何だか 心が暖かく
日々の生活に笑いが増えた
そんな出会いに 心から感謝です」
たった3行で私の気持ち、全部表現してくれてるーーー!
ブログ、楽しいんですよ。書くこと好きだし。
でも、正直書くのが辛い時もありました。(特に時間的にね)
Yochikoさんのように、毎日毎日あったかい言葉をかけてくださる存在も、私にはとてもとても大きかったんです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
いつもいつも、感謝しています。
返信する
ありがとうございます (凄い大食漢)
2015-12-20 22:14:27
ありがとうございますm(_ _)m
人見知りな大食漢は、なかなか殻が破れずにモジモジしていましたが、ポンままさんのお陰で一歩世間に出れました。一歩踏み出すのは何というか勇気が要りますよね。
ありがとうございました。
お互いにマイペースで無理無く基本、楽しく精進出来ればと思いますm(_ _)m。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
凄い大食漢さん♪ (ポンまま)
2015-12-21 00:26:00
な、な、なんと!人見知りなのですか?凄い大食漢さんは!
私と勝負しませんか?と言いたいくらい私も実は人見知りです。
こうして文字にするのは平気ですが、生身の人間は本当に苦手で。
どちらかというと誰とでも仲よく話せるような方も、最初は敬遠してしまいますf(^^;)
だからいつも「話しかけないでオーラ」を出しまくってます(T_T)
そうだったんですねー。ごめんなさいねーm(_ _)m
色々考えさせてしまいましたか。
でも凄い大食漢さんのおっしゃる通り、お互いに自分のペースを守りながら楽しく過ごすことが一番大事だと私も思います!
また心が洗われるような素敵な風景写真も見せてくださいね!
楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿