ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

自撮り棒で目が覚めた!

2015-12-17 05:55:55 | ポンちゃん
ほ~い、今日はもう洗面所でお待ちかねって訳ですか~。
お水ね、お水、はいはいどーーーぞ

前回 ポン、だまされて水飲まされるで、お水が冷たくなったから蛇口から直接飲んでもらおうと企てたままの作戦は、翌日あえなく失敗し、また振り出しに戻ってしまいました

いつものようにままの手から流れる水を飲むポンちゃん。

つまんないよ~ ポンちゃんの顔見えないし!水冷たいし!

そこで登場したのが
じゃ~ん!自撮り棒です
世間では、結構前から話題になってましたよねー、自撮り棒。
でもね、正直私には全然関係ない!と思っていました。

ところが何と!この自撮り棒をいつもは見えない角度に持っていくとーーーー
あら可愛い ポンちゃん

しょんなお顔しておみじゅ飲んでたんでしゅか~

いや~ん、可愛い

お目々開けとく派なんだ~、ポンちゃんって。
(何の話じゃい)

ままの見えないところで、いつもしょんなお顔してたの~

どちたの~?歯、食いしばってんの~?

頭ぐいぐい当たっちゃってるけど大丈夫~?

あら、もう終わり

もっと飲んでいいんでしゅよ~

今度はお風呂場へ
完全に期待に満ちたお風呂場へのお誘いですが~
「今はまだ入りましぇ~ん

そうと分かると一目散

しょんなら ちゅぎは ねこくしゃ でしゅーーー

ま、流れ的にそーだろーねーーー
なんでかしらん、今日はまた一段と張り切っとるねー、ポンちゃん


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yochiko)
2015-12-17 12:31:47
自撮り棒(漢字変換したら地鶏棒って出る^^;)

自撮り棒にこんな使い方があったとは!
さすが創意工夫の匠ままさん
うちも!っと思ったけど
私は まだガラケーなんでした^^;

お水飲むのに一生懸命なポンちゃんの可愛らしいこと(*^。^*)
ポンちゃんは 真ん丸お目めがチャームポイントですね

返信する
Unknown (おれ猫)
2015-12-17 12:54:15
ポンちゃんはこんな顔してお水を飲んでたんですね(^^)
ママの手からじゃないと飲まないなんて。。。甘えん坊で可愛いすぎる~~~!
私の手からじゃ飲まないかしら?
飲ませたい~~!
返信する
こんばんは (お針)
2015-12-17 18:07:04
寒くなりました(-.-)
お散歩の途中からユキか霰か
解りませんが、何か白いものが
降ってきました。すぐ雨になり
ましたが、寒いっす!

相変わらずポンちゃん可愛い(=^・^=)
我が家にもニャん子がいたら
どんだけ、癒されるか~
お風邪などひかれませんように(^_^)/~
返信する
自分の編集画面に行けなくなった女です (おかっぱ)
2015-12-17 19:08:52
すごいすごい、奇麗に撮れていますよ。
真剣に飲む、ポンちゃんの顔がなんとも可愛いわ。
ポンちゃんの一連を拝見していると、
「まま、見てる?あたちの事、見ててよ」と
言っているみたい。
ポンちゃんは、ままんが好きなんだね。
ままんの気を引いていたいんだなぁ。
だから、「これ、やれ」って言うんだよね。
ポンちゃんにとって、ままんの手でお水を
飲むのは、ままんとの大事なコミュニケーションだと思っているからかしらね。
なんだか、感動した(ここで?なんで?)。
本当に、なぜか目頭熱くなった。
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-17 19:32:47
気付かなかった・・・っていうか、見えなかったから
分かんなかったんですけど、ポンちゃんホントにクリクリお目々なんですねー。笑
写真見てビックリしました。
スマホにした当時はホント、慣れなくて大変でしたけど
やっぱり便利です!ま、お姉ちゃんがいるから色々聞けるんでf(^^;)
すごく助かってます。
返信する
おれ猫ちゃん♪ (ポンまま)
2015-12-17 19:35:25
そうなのー、ままの手で飲むのが一番好きみたいでヽ(^。^)丿
ま、「水やりばーさん帰ってきた!」みたいな感じなんですけど。
いやぁ~、これであっさりおれ猫ちゃんの手から水飲まれたら、引くわー、私が引くわ。
今度やってみたら? (^w^)ぶぶぶ
返信する
お針さん♪ (ポンまま)
2015-12-17 19:38:41
そちらは雪か霙か・・・ですかーーー!
寒いんですねぇ。
関東は、今日はそこそこ寒かったですけど、通勤にマフラーは無くても大丈夫なレベルでしたよ。
ポンちゃんには癒されてます。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
ねこ嫌いだったの、どこのどいつだ!みたいな勢いですf(^^;)
お針さんも、風邪引かないでくださいね!
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-17 19:46:32
自分の編集画面に行けない意味は全くわかりません ε=(>ε<)
どゆこと?笑
もうね、私が仕事から帰ると、ちょっと挙動不審になります。
洗面所の方に身体を向けると「あ!おみじゅ?」みたいになるし
部屋の方に向いたら「あ、ねこくしゃ?」みたいに
あっちこっち忙しそうに行ったり来たりしてます。
まずは手を洗うので、大抵は洗面所なんですけど、その前に荷物を置きに部屋にいったりもするので、相当困っています。
そんな様子も可愛くて、笑ってしまいます。
水やりばーさんでもねこ草ばーさんでも、必要とされるってことは嬉しいことですよねー。
こんなところで目頭熱くしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
貰い泣きならず、貰い目頭熱いになっちゃいました(j o j)
返信する
Unknown (おれ猫夫)
2015-12-17 21:18:52
お忙しい中お年玉袋増刷ありがとうございますU+203CU+FE0E
使うのが楽しみです!配って宣伝しますー!
返信する
Unknown (おれ猫)
2015-12-17 21:19:41
ポンちゃんの「お水飲ませ」チャレンジしたいです( ´ ▽ ` )ノ
ポンママ~今日ポンママ娘からのLINEを歩きながら読んでたらすべってお尻打ちました~(._.)
私も今お尻痛いです(._.)
返信する

コメントを投稿