ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

雨の日は室内アスレチックで!

2024-06-21 05:55:55 | 孫のサンバくん
関東の梅雨入りは今週末くらいだそうですね。だけど少し前から、結構雨降りが続きましたよね。「公園命ヽ(^。^)丿」の孫のサンバくんには辛い季節です。でもね、今は室内アスレチック施設もあって、遊び場には事欠きません。昔はそうじゃなかったのよ~。ナメクジと一緒に、グジグジしてるしかなかったの~。ってウソだけど。笑

本日は動画3本立てでございます。ババ馬鹿丸出しで申し訳ございません。よろしかったらご覧くださいませ~(28秒動画)

(36秒動画)

(15秒動画)


新しい保育園では、時々お料理体験もさせて貰えるようです。三角巾とエプロンを用意してくださいと言われ、百均で済ませる娘には、ちょっと驚いて笑っちゃったけど~

でも本人嬉しそうだから、ま、いっか。笑

そう言えばサンバくんは最近、逆上がりが出来るようになったそうです。「私、生まれてから一度も逆上がり出来たことないのに、先を越されちゃったよ」と呟く娘を見て、再び笑ってしまいました。

自慢じゃないけど(自慢だけど)パパもママも、同じ高校でスポーツテストで表彰されたのに、どーしてそんなことになっちゃったの?って何度も思ったことを思い出したわ~。


今のその体型じゃ
逆上がりは一生無理そうだね。笑笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-06-21 07:25:49
ビックリした~!!
「雨の日は室内アスレチックで!」って、ままがチャレンジしたのかと思っちゃったよ💦
サンバくんで良かった〜😮‍💨ホッ!

あっ! おはようございます♪
サンバくんに、隔世遺伝で運動神経が伝わっていて良かったですね。
反り立つ壁をあんなに高い所まで登れるなんて、将来「SASUKE」って言うんだったっけ? あれに出られるね😆✌️
ホントに凄い運動神経だよね。身のこなしが素早くてしなやかなのは、正真正銘、抜群な運動神経だよね⤴️

しかし、ままは運動神経まで良いの〜!? ままにできない事って何があるの〜!?
あっ! 虫退治があった!!😂
返信する
Unknown (fairy333)
2024-06-21 09:05:24
ポンままさん

おはようございます☔
あらまあ! シェフ サンバ君、三角巾とエプロンが似合ってる〜‼🧑‍🍳
どんなお料理ができたのかな〜

私もポンままさんが室内アスレチックで、ガチ汗をかいてきたかと思っちゃいましたよ。
ポンままさんがあの傾斜50度の急な坂を駆け上るのを見てみたかったな〜😀

それにしてもサンバ君の運動神経にはビックリ!
身長より高い台にいとも簡単に飛び乗ったり、将来はオリンピック選手かな。
撮影してる娘さんの嬉しそうな笑い声がいいなぁ。
サンバ君、又背が伸びたようだわ。
出来る事が増えていき楽しみですね。(≧▽≦)
返信する
おはようございます (mika)
2024-06-21 10:18:22
サンバ君益々身軽に!そして運動神経抜群ですね。
私も逆上がり…一度も出来た事ないです💦💦💦💦
うちもポンままさんのお宅と同じで…
母は器用な人で運動神経もよかったので
何でもできましたね。身体動かすのも
好きでしたし…娘二人は…全く似ずです(笑)
エプロン姿もキュートですね。
今時の男子はお料理もできないとモテ
ませんからね(笑)
色んな事がどんどんできる様になって
将来が楽しみですね💛
返信する
Unknown (ミルク)
2024-06-21 18:06:20
お!すごい・すごい
サンバ君 身体能力が高いね~
すばらしい!パチパチ
エプロン姿も、似合ってますよ~
いまは、なんでも百均で準備出来て良いですね。

くるみも幼稚園の時、スモック2枚、手提げ
三角巾など頼まれて、いろいろ作ってあげたな。
懐かし―(^^♪
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-06-21 21:37:24
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ブハハ~!!んな訳ないし(*≧艸≦)
週3~4日の仕事だけで、精も根も尽き果てて
おりますがな~( ≧∀≦)ノ
サンバくんが本当に運動神経が良いのかどうか
それはまだよく分からないんだけど
少なくとも、うちの子たちよりは
確実にいい!比較の対象がね、低いからね!笑
そうそう、高校の同級生たちから
二人が夫婦になったら、物凄い子が
生まれそう・・・とか言われたのに
結局二人とも全然パッとしなくて(^o^;)
第一夫と首を傾げたのよね~。
サンバくんのそれは、多分アジちゃんだと思うよ。
力持ちなところも、何でも器用なところも。
本当によく似た親子なのよね~。
あるある~。出来ないことめっちゃ一杯あるよ。
虫退治もそうだし、最近では
今まで出来てたことの殆どが出来なくなってて(ToT)
我ながら情けないことば~っかだよ。トホホ
返信する
fairy333さん♪ (ポンまま)
2024-06-21 21:43:02
fairy333さん、こんばんは!
あはは~ありがとうございます(*^。^*)
サンバくん、エプロン姿で
ちょっと嬉しそうですよね?(^-^ )
えーーー?fairy333さんもそう思われました?
仕事を始めてから、少し以前のような体力が
戻って来た気はしてますが
アスレチックをするほどの体力は・・・(ToT)
重くなってしまったこの身体で、あの急な
坂を駆け上がったら、床板踏み抜きそうですよ~。笑
サンバくんはとっても身軽ですよね?
そうそう、娘はサンバくんを見て
いつも笑っていますよ~。
もう可愛くて仕方ない!って感じで。
その光景を見ていると、とても幸せな気持ちに
なります(*^。^*)
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-06-21 21:47:42
mikaさん、こんばんは!
うふふ(*´艸`*)mikaさんって
そういうイメージある~(*≧艸≦)
なんかね、お嬢様って感じで
逆上がりなんて出来なくても大丈夫な雰囲気。笑
えーーー?エバリンさんは逆にバンバン
逆上がりしそうなタイプだと思ってました。
あ、それはちょっと失礼か!(^w^)
百均のエプロンなので、普通サイズより若干
小さめですけど、いくらなんでも
それをそのまま~?と思いましたよ。
あの人、ホント裁縫苦手みたいです。笑
あぁそうですねぇ。今時は男も女も
ありませんからね~。料理だって好きで上手な人が
やれは良いんですよね。
私も料理好きな人と、一度でいいから
一緒に暮らしてみたかったな~( ≧∀≦)ノ
返信する
ミルクさん♪ (ポンまま)
2024-06-21 21:51:47
ミルクさん、こんばんは!
いえいえ~くるみちゃんほどでは
ありませんよ~( ≧∀≦)ノ
でもね、娘よりはずっと運動神経良さそうです。笑
本当にね、百均様々ですよね。
昔はよく作りましたよね~。
ミルクさんもくるみちゃんのを
作って差し上げたんですね?
あぁそうか。私が作ればよかったのか。
でもね、いつもギリギリのタイミングで
言われるので、今回も時間がなかったんです。
今度余裕あるタイミングの時に
作ってあげようと思います(^^ゞ
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-06-22 11:58:55
豪華三本立て動画、ありがとうございます✨
私もぶら下がりた~いなんて思っちゃいました。
年々身長が縮むので(;^ω^)
室内でも思い切り体を動かせるんですね!
保育園や幼稚園の持ち物、凄い力入れて作られるお母さんいますよね。
ワタクシは子供が小さいころ全て母に丸投げでした💦
お忙しい中でもご自分で用意されるお嬢さん素敵です。
サンバくんはエプロンも似合いますね~♡
お嬢さんはスーパーウーマンだとばかり思っていました。
だから逆上がりできない?って聞いて少しだけ親近感です。
私は頭の後ろに手を組んで起き上がる腹筋運動が一回もできません。
(昔はできました。)
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2024-06-22 22:23:19
ちゃしろんさん、こんばんは!
あはは~全部ご覧くださったんですか?
ありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~。昔と違って
今はこういう施設が充実していて
ホント良いですよね~♪
うふふ(*´艸`*)ちゃしろんさんはお母様に
丸投げだったんですか~?
でもきっとね、お母様は嬉しかったんじゃないかな。
私ももし時間に余裕があれば、喜んで
作ったと思うんですよ。
それがねぇ、よくわからないんですよ娘のこと。
幼稚園の頃は、転ぶのが嫌だから
一生懸命走るのはイヤ!と頑なに走らなかったし
中学生の頃は、バレー部に入って、練習サボって
ばかりだったのに、いつの間にかレギュラーになって
試合に出てたりして。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃしろんさん、私も勿論その腹筋運動
今じゃ出来ません(ToT)
昔は出来てたのに~( ≧∀≦)ノおんなじですね♪
返信する

コメントを投稿