方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「笑劇」まさしく正論!!共産 志位委員長 小池魔術の「悪辣手法」を批判

2017年09月30日 | 政治

共産 志位委員長 小池都知事の「排除」を批判
NHKニュース
9月30日 16時08分
共産党の志位委員長は、さいたま市で記者団に対し、衆議院選挙に向けて希望の党が進める民進党出身者の公認調整をめぐり、代表を務める東京都の小池知事が排除もあるとしていることについて、「露骨な選別だ」と批判しました。
この中で共産党の志位委員長は、衆議院選挙に向けて希望の党が進める民進党出身者の公認調整をめぐり、代表を務める東京都の小池知事が排除もあるとしていることについて、「露骨な選別を始めて、党の本性がはっきりしてきた」と批判しました。
そのうえで志位氏は「基準は、安保法制と憲法改定に賛成という、いちばん要のところで、自民党の補完勢力としての姿がはっきり出てきた。日本維新の会も補完勢力で、そういう勢力との連携は『自公の補完勢力同盟』だ。希望の党に希望を託せないことが、いよいよ、はっきりしてきた」と述べました。


共産党も たまにまともなことを言うものだね~
まさしく「正論」
情弱な ジジババ共は 簡単に騙せているが、良識ある国民諸氏の多くは 全く同様の考えを抱いている。
ただ違うことは 自民党の補完勢力でも何でもない、ただ己の生き残りしか考えてない非国民。
きのうまで 
安保反対 ;憲法改正反対と 喚きtらしていた奴らが 手のひら返しで 安保賛成。憲法改正大賛成・・
ミドリのメス狸の尻尾にしがみつく 軽薄な屑共に バッジを与える事は まさしく 国家の一大事!
メス狸がこけたら 皆一瞬でこけるような奴らに 政治を任せ有れると、本気で考えているのか‥アホな愚老民共は・・・戯け者が!!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ



コメント (2)

維新もたいしたことはない・・松井大阪府知事、対「希望」戦略をそろり修正…連携へ

2017年09月30日 | 政治

イザニュース
新党「希望の党」を率いる小池百合子東京都知事が政界再編の波を起こす中、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)が小池氏との連携に動き出している。もともと松井氏は「小池氏のことはあまり好きではない」(維新関係者)とされるが、存在感を増す希望の党との真っ向勝負が維新への大きなダメージになりかねない状況が背景にあるとみられる。
 松井氏は、小池氏が記者会見で希望の党立ち上げと代表就任を発表した翌日の26日、記者団から衆院選での小池新党との候補者調整を問われると、「別の党だから対立することもある」と戦う姿勢を示した。“改革政党”の先駆者を自任する松井氏は、同じく改革を掲げる小池氏との戦いについて「どっちが本物か見極めてくださいと言うしかない」とあてこすった。
 しかし、希望の党と民進党の連携や合流情報が流れ出した27日、「政策は一緒なんだから無理やりぶつかり合う必要はない」と語り、希望の党との候補者調整に前向きな姿勢に転じた。小池氏の注目度が日に日に高まる中、28日には「小池さんの影響力の強いところで(改革の動きが)広がれば、日本全国に広がる」と持ち上げてみせた。


政策的に似たようなところがあるから 選挙区調整の棲み分け?
それは少々 的が外れてはいませんか・・
改革政党として 掲げる旗印は 維新のほうが先輩、本家であるはずの維新が 形も見えない希望如きにすり寄るか?
松井よ‥お前もか・・
戦う前から みどりの狸の 軍門に下るヘタレ維新!
民進のネズミ共を 痛烈に批判しているが 維新そのものも、内実は同じようなもの。
先輩野党としての 意地を見せ、希望と正面から向き合い野党第一党の位置を狙うのが 維新の取るべき道だと思うが・・
どちらが 本物であるかを国民に見定めてもらう 絶好の機会を 自ら手放してしまうようじゃ 維新もたいしたことは無い。
国民騙しの 小池マジックが不発に終わったときの 維新のダメージは予想以上に大きく跳ね返ることになりそう・・



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村



コメント

みどりの狸の騙し戦術に気付かない、愚弄民の多いこと・・情けない!

2017年09月30日 | 政治
【長谷川幸洋】希望の党の中身がカラッポで笑いが止まらい!喜劇がやがて悲劇にならないとは限らない。


産経ニュース;一部抜粋
 麻生太郎副総理兼財務相は「極めて理解不能だ」と不快感をあらわにした。「(希望の党は)首相指名で小池さんの名前を書かれるんですか?」と逆質問し、記者が「…というようになるかもしれない」と答えると、こう述べた。
 「国会議員じゃなきゃ首相になれない。基本的なことをはっきりしておかないと、あなたみたいな、よく知らない人があおった記事だけに乗せられ、振り回される有権者がおられますから」

麻生太郎副総理「首相指名は小池さん?」 記者「…となるかも」 麻生氏「あなたみたいなよく知らない人が…」
みどりの狸の旗振りに 右往左往している国民も国民だよ!
たろさ閣下の指摘通り・・
小池が 人間としての最低限の矜持を持ち合わせ、都民を裏切り行為を思いとどまり、都政に専念することになれば、 仮の話として 政権交代がなされたとすれば、当然 希望の党所属議員の誰かが 首相指名されることになる・・??
希望の党で のぼせ上っている 愚老民どもよ!!
希望の党のガラクタ議員の中で 安倍総理に匹敵する 指導者が存在するのか?!
なんだかんだ言っても みどりのババアは 都民を裏切り都政を放り出して 衆院選挙に立候補する確率大!
核武装止む無しと言ってた人間が ある日突然 原発廃止・・
言っていることがめちゃくちゃ・・
核武装と原発は 別物ですか・・みどりの狸!
詐欺に引っ掛かり 泣きを見るのは 国民。
老い先短い 自身の身にしてみれば・・好きにやれば・・といった心境!
あの 暗黒の民主政権の再現を心待ちにする・・愚弄民!
あほらし・・何処までアホなんや・・日本国民は?






政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村





コメント (1)

散文詩 ; 哀誘ひ

2017年09月30日 | 散文詩


白き花

セピアに染めて

彼岸花


想ひ人

巡り合えたか

夕日の中に


哀誘う

暮れゆく秋の


ひとり影
コメント

9月29日(金)のつぶやき その2

2017年09月30日 | 国防
コメント