方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こころのうた songs off heartさんより・転載させていただきました 「愛する子供たちへ」

2018年01月16日 | こころ

こころのうた songs off heartさんより・転載させていただきました
「愛する子供たちへ」


決して忘れられない・・・
あの日がまたやってきます。

黙祷



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村



コメント

アホチン玉木・・どうすんだよ!!香川で鳥インフルの疑い=簡易検査で陽性―遺伝子で感染確認続く

2018年01月14日 | こころ
玉木代表、鳥インフルの対策を大臣に依頼 ←ツッコミ殺到

玉木 民進党 民進党・玉木議員「四国では鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要がない」


時事通信
 香川県は10日、さぬき市内の養鶏場で毒性の強い高病原性鳥インフルエンザ発生が疑われる事例が見つかったと発表した。簡易検査で陽性と判明した。遺伝子を調べる詳細な検査で感染が確認されれば、国内では今冬初めて。県は11日未明、遺伝子検査について記者会見し、「高病原性かどうか正確な判断が現時点ではつきかねる」と説明した。さらに詳細な分析を続け、その結果を踏まえ、再検査を行うかどうか判断する。
 養鶏場で10日朝に55羽が死んでいるのが見つかり、簡易検査の結果、11羽のうち3羽が陽性反応を示した。感染が確認されれば、県は飼育されているニワトリ約5万1000羽全てを殺処分。養鶏場の周辺をニワトリや卵の移動を制限する区域に指定し、主要道路で通行車両の消毒も実施する。


【危機管理の欠如】民進党・玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」
そのすごいこと言ってるな。愛媛は鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要があるのかなってすごい論理だな。
出典
Mi2さんのツイート: "【危機管理の欠如】民進党・玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」そのすごいこと言ってるな。

【特大ブーメラン】玉木議員の選挙区で鳥インフル発生か?


オイ・タマキン!
四国はお前のお膝元の四国で 鳥インフルが発生したみたいだぞ~~
どうするつもりなんだよ!?
だから 最初から警鐘を鳴らしている。
かけそば談義で うつつを抜かしている、カスゴミや夜盗のアホ共の言うことに耳を傾けていては、国益を害するだけだと・・
舌の根も乾かないうちに 鳥インフルが直撃!
情弱愚弄民諸君よ・・
おぬし等の 能天気がこういう事態を招いたことを 深く胸に刻むべし!



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


コメント

謹んで新春のお喜びを申し上げます

2018年01月01日 | こころ

謹賀新年
謹んで新春のお喜びを申し上げます
輝かしい新年を迎え
皆様のご健康とご繁栄を
心よりお祈り申し上げます
2018 元旦



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村
コメント

今年一年 お世話になりました。 善いお年をお迎えください。

2017年12月31日 | こころ

雨の年の瀬です・・
今年一年
お世話になりました。
善いお年をお迎えください。
来年もよろしく
お願い申し上げます!!
***

千代の世の

安寧願いて

あらたまの

旭日昇天

待つや吾




コメント

「即位の礼」経費削減案…陛下、国民負担に配慮・・日本国は 其れほどまでに 国家財政が窮乏しているのか?

2017年11月27日 | こころ

読売新聞
天皇陛下の退位に伴い、新天皇が臨む即位の礼と 大嘗祭 だいじょうさいについて、それぞれ皇居の宮殿と 東御苑 ひがしぎょえんで行う方向で政府が検討していることがわかった。
 平成の例を踏襲する形だが、国民の負担に配慮される陛下のお気持ちを踏まえ、招待客や祝宴を減らして経費を削減する案も浮上している。
 政府関係者によると、新天皇の即位は2019年5月1日が有力。大嘗祭は同11月に行われる見通し。外国元首らも招く即位の礼の主要な儀式は、平成は11月に行われたが、時期を早める案もある。新天皇が内外に即位を宣明する「 即位礼正殿 そくいれいせいでんの儀」や祝宴「 饗宴 きょうえんの儀」など即位の礼の儀式は宮殿で、「大嘗祭」は皇居の付属庭園・東御苑で行う方向で検討している。

昭和と平成の御世・・国民の安寧を願って、喜びも悲しみも共に享受されて、歩んでこられた天皇陛下。
隊に際してまで 国民の負担に配慮される陛下のお気持ち・・
国民の一人として 少なからず恥ずかしくもある。
慈愛に満ちた有難いおこころ、翻れば 陛下にそのようなおこころを抱かせることに 日本国民は何を思うのだろうか?
日本国は 其れほどまでに 国家財政が窮乏しているのだろうか・・
陛下のおこころは御心として 有難く受け止めながらも、日本国の悠久の歴史を紡いできた 天皇家の行事の一事は 国家の威信を世界に知らしめる 大きな意味を持つものでは?




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




コメント