方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

舐められた都民はつんぼ桟敷・・【わたしファースト】野田代表辞任。次期代表はまさかの1年生議員。

2017年09月13日 | 政治
【都民ファースト】野田代表辞任。次期代表はまさかの1年生議員。


産経ニュース
東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は11日、知事特別秘書の野田数(かずさ)氏が代表を辞任し、7月の都議選で初当選した総務会長の荒木千陽都議を新たに代表に選出したと発表した。野田氏からは10日付で「特別秘書に専念したい」と辞任の申し出があり、「都民」が11日開いた代表選考委員会で荒木氏を後任とした。
 荒木氏は産経新聞の取材に「秘書時代を含め政治経験はある。この1年間、知事の側で都政も見てきた」と語った。荒木氏は衆院議員時代の小池氏の公設第1秘書を務めた側近の1人。
 小池氏は同日夜、取材に「(都議会)臨時会も終えて都民ファーストも新人ばかりだったのが落ち着き、都民に選ばれた議員が代表する状況が整った。
(荒木氏は)女性で度胸がある。まさしく都民ファーストの魂でいろいろやってくれると思う」と話した。


曲がりなりにも都議会の過半数を要する 地域政党だろ?
その政党綱領に 代表選出の手順もない、厚化粧おばさんの一存で、代表をコロコロ変えて それを所属議員に諮ることなく全く寝耳に水・・?
どこぞのお国の独裁国家顔負けの 恐ろしい都民ファースト!
都議団の顔ぶれを見れば 民進党の成りすましばかり、代表の座を任せられる人間は皆無だということを、おばさん 自ら その脆弱さを示しているということかな?
都民ファースト魂・・即ち 私ファーストですな・・小池知事。
厚化粧が 剥がれ落ちてきてますから、化粧は念入りにネ!WWW
ポット出の 一年生議員が 政党代表など務まるとおもえないが・・
有権者 舐めてたら 大怪我の元。




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

「激怒!」 佳子様にとんでもないテロを仕掛ける最悪の不敬罪だ!

2017年09月13日 | マスゴミ
TBSがデモの仕返し? 佳子様にとんでもないテロを仕掛ける最悪の不敬罪だ! 民進党さんたちch




アノニマスポスト
TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。
これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。
■アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」
ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。
また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。
CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国のニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関するニュースのものだった、として、
「大変失礼しました」
とお詫びした。
「重大な放送事故じゃないか」
これを受けてネット上では、
「これは重大な放送事故じゃないか?! イスラム国戦闘員とか言いながら皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

単なるハプニング等という 生易しいものではない。
半一マスゴミによる 明らかな皇室に対する侮辱行為。
かこ様の画像が流れることは、当然のことながら編集の段階で スタッフは理解されている事象。
そこにイスラム国のテロップが 挿入されるような単純ミスが起こるはずあはない。
明々白々な 確信犯てきな不敬行為。
天皇家は 国民の象徴的存在であり それに繋がる皇室の方々にも 深い敬愛の情をもって接することは言わずもがな・・
政府は 毅然たる対応を取り 国家に仇名す腐れマスゴミは 電波をはく奪する厳しいい処断を下すべし。
 マスゴミの 暴走は 今回に留まらない暴挙の数々・・
過日の 安倍総理演舌の際での 一斉画面切り替え。
カスゴミの暴走は 既に 報道の自由をはき違えてしまっている。
それを指導でいない政府の 優柔不断が マスゴミの劣化の 呼び水になっている。
人間としての 良心も放棄した マスゴミなど無用のひとこと!


【各局比較】安倍総理記者会見-平成25年12月9日

マスコミのやり方、皆さんどう思いますか?
特定秘密保護法案の意義について安倍総理記者会見(平成25年12月9日)
「4万件のうち、3万件の防衛機密がたった3年間の民主党政権時代で破棄されました。」と総理が説明すると、一斉にテレビが別の映像に切り替った。ここは日本ですか?
pic.twitter.com/znuTBT0EnK



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


9月12日(火)のつぶやき

2017年09月13日 | 国防