方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

維新執行部は何を血迷っている!?足立議員の党役職を解職 辻元清美氏らへの不適切発言 

2018年02月07日 | 政治
国会面白中継2018 足立 康史議員が辻元・山尾・玉木の本当の顔を暴きまさかの電撃解任へ。民意無視した維新は普通の政党へ成り下がったのか?


イザニュース
 立憲民主党は6日、日本維新の会の足立康史衆院議員が5日の衆院予算委員会で不適切な発言をしたとして、懲罰動議提出の検討に入った。提出されれば6回目。事態を重く見た維新は6日、足立氏の国会議員団幹事長代理などの役職を解き、当面は国会質問に立たせないことを決めた。
たび重なる放言に、立憲民主党幹部は「議会の品格に関わる」と不快感を隠さない。自民党は動議提出には同調しない構えだが、「度を越している」(国対幹部)との批判は根強い。
 維新の馬場伸幸幹事長は6日の記者会見で足立氏の処分について「前回、謝罪した中身をまた発言するなど容認できないレベルに達した」と説明した。

表現の行き過ぎの部分はあるが、指摘していることは 概ね 的を射た正論だと思うが・・
図星を突かれて  懲罰動議だ~だ~とと発狂しているのは 腐れ野党のゴク潰し共。
なんで 維新が足立議員に対し 処分をしなけりゃならないの?
TVの こちら側では、留飲を下げている 国民のほうが多いと思うだが・・?
維新は 創業家の橋下徹の政治手法・・
批判を恐れず 正論をもって発言し、人心を捉えてここまでこれた‥
それが維新のDNAではないのか?
こじんまりまとまった 維新など、何の魅力も感じない。
野党でありながら ゴク潰しの醜態を糾していく姿が 維新の本来の姿ではないの?



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 散文詩;一月三舟 *** | トップ | アホ菅、安倍首相に一蹴・・“... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事