方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グダグダ野党・・お前もか・・維新・丸山穂高が離党届

2017年10月31日 | 政治
維新・丸山穂高氏が離党届


いざニュース
日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事は31日、離党届を出した丸山穂高衆院議員に関し「橋下徹氏にツイッターで批判されたからというのは離党の理由にならない。理屈がよく分からない」と述べた。府庁で記者団に答えた。離党届は受理する考えを示した。


国会の場で 毎度痛快な質疑で 国民の留飲を下げさせる 働きをしている穂高節!
創業家が 隠居してまで、社員をボコボコにするってどうなん?
若い連中が 口が過ぎたからといって、そこまで追い込む必要があるとは 思えないが・・
酸いも甘いも判る 長老にそれとなく注意させれば良さそうなもの。
橋下商店と揶揄される所以ですかな?
あたら もったいない人材を手放したものだ!
維新が 伸びないのも ここらに原因があるのじゃなのかな?
グダグダ野党ばっかりなのに・・
維新もお前もか!!



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

コメント

残党民進代表 にあの悪夢再び??異邦人復活・・何でもありのガラクタ集団!!

2017年10月31日 | 政治
【田中秀臣】最新ニュース速報 2017年10月31日



産経新聞
民進党の前原誠司代表は30日の両院議員総会で、希望の党との合流が失敗に終わった責任を取り「総会をもって代表の職を辞任させていただきたい」と表明し、了承された。民進党は、31日に両院議員総会を開き、新代表を選出する。新代表は参院議員から選ばれる見通しで、小川敏夫参院議員会長や大塚耕平元厚生労働副大臣のほか、蓮舫前代表の再登板も挙がっている。


選挙互助会の残党の ごく潰し諸君の代表選に 如何ほどの価値があろうか?
一旦は 前張り君のガラガラポン作戦で 三分割された感じだが、見ててご覧年末当たりまでに またぞろよりを戻しているから・・・
だって ほんらいならば国庫返納が筋道の政党助成金をネコババ状態・・
いまだ民進の埋蔵金として100億も こいつらの手元に残ったまんま!
欲の皮の突っ張った連中が、埋蔵金を狙って蠢きだす・・間違いなく。
ところで 残党の代表が 今日にも決まるって段取りとはいえ、違法人;レンホウが返り咲き??
何でもありの腐れ民進 好きに遣れば~~
いじる人間は多けりゃ多いほど、話題には事欠かないよね!!


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村




コメント

散文詩 ;木挽き

2017年10月31日 | 散文詩

秋暮れて

今は木挽きの

唄もなく

山を震わす

チェンソー


流れゆく

暦めくりの

うつろいに

麗しき

紅葉残して

冬支度




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント

10月30日(月)のつぶやき

2017年10月31日 | 国防
コメント

「GJ」議席数に応じて・・!!国会質問時間配分の見直し!菅 官房長官

2017年10月30日 | 国防
🐐 《国会質問時間配分の見直しなど》菅義偉 官房長官 記者会見 2017年10月30日午前


 いざニュース
立憲民主党の枝野幸男代表は30日午前の党会合で、国会での野党の質問時間を削減する自民党案を批判した。「議院内閣制では政府、与党が一体となって法案や予算を事前に、十分に議論している。全く論外で、議院内閣制の基本を分かっていない」と述べた。
菅長官、議席数に応じた時間配分「当然」
菅官房長官は、自民党が野党側に多く配分されてきた国会での質問時間を、今後、議席数に応じて改めることを検討していることについて、「当然のことだと思う」と述べた。
菅官房長官は「国会議員が等しく質問できるよう、各会派の議席数に応じた質問時間の配分を行う。全体の質問時間を考慮する中で、国会において、よく検討されるべきだというふうに思う」と述べた。
菅官房長官は、与野党への質問時間の配分は国会で決めることだとしたうえで、議席数に応じた配分が基本だという認識を示し、議席が多い与党の質問時間を増やすべきだとの案について、「当然のことだと思う」と述べた。

田中慧‏
@Tanaka_Kei
フォローする @Tanaka_Keiをフォローします
その他
民主党政権時に与党の質問時間を大幅に減らしたのは、何も野党に配慮したからではなく、与党内の政策不一致が露わになるのを避けるためだった、って当時民主党で秘書をしていた私は知ってるけど、どこも報じないね。
11:03 - 2017年10月28日
6,603件のリツイート 5,570件のいいね 海ゴテゴテw(だぶりゅー)義裕NösukeYuO416@復帰愛川 修司あかつち52


あらら 枝野八戒ものの見事にブーメラン直撃!
党名ロンダリングで 国民の目を欺いても、民珍十八番の 必殺ブーメランは健在ですな!
そもそも 野党の質問時間を長くしたのは、民主党政権の能無しゆえの苦肉の策だったと、内幕暴露されちゃって・・何が議院内閣制の基本なんちゃら・・臍が茶を沸かす。
だいたい 質疑はそこそこで 審議拒否という名目で 国会をさぼることしか頭にない連中に、審議時間の持ち時間など 割り当てる必要はない!
それこそが 血税の大いなる無駄遣い。
その原資を 福祉行政に振り分けるほうが、大いに国民の生活に寄与できる。




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




コメント