蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

石鎚山の朝焼けと初冠雪

2019年11月29日 20時52分00秒 | 風景

11月29日 午前6時に目が覚めてカーテンをあけると東の空が少し赤くなり始めていた。

これはひょっとして~っと思いながらゴソゴソしているうちにみるみると焼けてきた!

これは大変!!っと走り出したのが遅かったのですが、家の裏まで行きどうにか朝焼けが撮れました。

西日本最高峰の石鎚山はくっきりと見えました。

 

②朝は気が付かなかったのですが午後、外へ出ると石鎚山が真っ白に雪化粧です!

 

③紅葉を追っかけていたのですが今夜は速報です、いよいよ冬の到来ですね!

 

 

⑤場所を変えて銀杏の木をいれてみました。

 

⑥石鎚連山

 

⑦ねぐらに帰る鵜さんかなぁ~?

 

⑧夕方、家のベランダから夕焼けに染まる月齢2.5の月

 今日の速報でした。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居浜あたりをあちこちと。 | トップ | 鈍川へ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (S・りょうたろう)
2019-11-29 22:12:30
こんばんは!
速報驚きモモの木サンショの木ですねぇ~!

今日FBで石鎚スカイラインに雪が降っているのを見ましたがやはりだったのですね!

今日は6時に目が覚めたのですが我が家には東に窓が有りません。外に出て見れば見えたのになぁ~

即外に出て 近くまで走って?
記事にするとは恐れ入りました。

もう紅葉も終わりかな?

冬到来を感じました〇〇!!
返信する
冠雪の石鎚山♪ (umi)
2019-11-29 23:02:06
蛍さ~ん、コンバンハ~

冠雪の石鎚山、綺麗ですね~~
真冬のようです~
蛍さんの身の軽さには驚きです
本当に彼方此方と。
お陰でヨカ写真を見せて頂けます
此の時期の冠雪の石鎚山を有難う~です
真っ当な時間に長崎からです(笑)
今夜帰って来ました
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2019-11-29 23:18:58
こんばんは!
早々にご訪問こちらも感謝感激ですよ~
前回の事があるので雪か霧氷か迷いましたが
山行のFB友に聞くと初冠雪で間違いない!との
ことでした。
偶然にも朝焼けから初冠雪、夕焼けの月が
撮れたのでラッキーでした!
今日の午後、例の場所へ行ったのですが
終わりかけですねぇ~
でも、逆光ならまだまだきれいでしたよ!
又、道を間違えてウロウロでした。
ありがとうございます。

返信する
umiさんへ ()
2019-11-29 23:22:58
umiさ~ん! まっとうな時間でごわすか!(笑)
そんでも23時半がこようとしていますよ~
これからお目目がしっかりなさるんでしょうねぇ~
蛍はですよ~

今日は本当に朝から夕方まで良い景が見られて
ラッキーでしたよ~
長崎まで届けられてうれしいです!
ゆっくりしてくださいねぇ~
ありがとうねぇ~
おやすみなさい。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-11-29 23:41:46
今日、フィールドからも、石鎚が真っ白に見えましたよ(^o^)
コンデジで写真を撮ってきたんだけど、高圧電線や鉄塔が入り込んでます。
でもせっかく撮ったので、UPしちゃおうかな(笑)
同じ石鎚で、こうも違うのかとがっくりしました(゚m゚*)プッ
夕方のほうが赤く焼けて、綺麗だったかなぁ(汗)
返信する
ベルさんへ ()
2019-11-30 00:00:37
こんばんは!
寝ようかなぁ~っと思ったらメールのお知らせが
届きました!
お忙しいのにすみませんです。
ベルさんは鳥撮りさんなのだかた石鎚山はついでなのですからアップしてくださいねぇ~
明日がたのしみです!
ありがとうございます。
返信する
蛍さんへ (hiro)
2019-11-30 07:01:54
おはようございます。

素晴らしい石鎚山の写真です。( ^ω^)・・・
私は気が付きませんでした。
いよいよ冬到来ですね~
風邪を引かないよう気を付けて下さい。
返信する
いやー 綺麗に (ピエロ)
2019-11-30 07:56:59
いやー 綺麗に とらえとるー 私は 松山城 からよー
ほんでも お昼 は 曇ってて こんなには よー。
返信する
Unknown (AZM57)
2019-11-30 08:15:30
見事な朝焼けありがとうございます。
お山はもう冬化粧ですね(^^♪
返信する
初冠雪☆ (kokko)
2019-11-30 08:58:23
朝焼けから初冠雪から、昨日は石鎚山にご縁があったんですね。
昨日は自転車出勤だったから、帰りに見えたはずなのに
暗くならないうちに帰ろうと必死だったので、見てなかった!!
真っ白で眩しくって、本当に綺麗ですね☆
三日月は、家に近づいてお星さまも並んでて綺麗だな~って思ってたのに、止まらず撮らず。
きんじろうさんも綺麗に撮られてましたね。
主人にも、蛍さんの写真、見せましたよ~!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事