蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

寒波襲来

2021年01月09日 11時00分00秒 | 風景

7日の朝、東温市上林地域は下から見ると真っ白な雪景色でした。

気になって行かれるところまで行ってきました。

遠くの山も畑も田んぼもうっすらと雪景色です。

 

上林をどんどん山に入って行くと道は雪が積もっていきます。

ちょっとやばいぞ~

途中から見る雪景色

本当は私の好きな家のある所まで行きたかったのですが、

これ以上行くと去年のようにUターンできなくなるので

怖いので引き返しました。

下に降りてきたら途中から猛吹雪になりました。

私のお気に入りの家

帰り道、上林あたりです。

そろそろと車の轍を伝ってエンジンブレーキだけで降りてきましたよ。

重信川にかかる橋も猛吹雪で霞んでいます。

今日の午後4時、南予地方では大雪警報がでています。

皆様、ご注意なさって下さいませ。

皆さま、どうぞお体に気を付けてコロナに負けないように!

本日もありがとうございました。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白猪の滝 | トップ | 金毘羅寺のお正月 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上林まで… (kokko)
2021-01-09 12:28:18
偵察に行かれたんですね!!
背景の山に雪が降ってるのが見えるな~と思ったら、下りてきたら猛吹雪でしたか!
雪国育ちで雪道に慣れてるとはいえ、やはり積雪のある道は怖かったでしょう。
でも、白い里山は寒そうですが綺麗ですね♡
私のブログにも写真を載せましたが、昨日の夕方は、重信辺りが雪が降ってて見えませんでした。
こんなにひどくては、スタッドレスタイヤでも不安ですね。
雪は遠くで見るだけが良さそうです☆
返信する
この雪にー (ピエロ)
2021-01-09 12:56:58
この雪にー ノーマルタイヤでー 危なー よう 行った
わい おーどななー 一寸 滑ったらなー ハハハー
ほんでも 綺麗な 雪景色 見れて 良かった。
返信する
こんにちは (山親爺)
2021-01-09 13:39:47
雪化粧した里山、いい画ですね~

愛車、冬装備ですか
雪国育ちとはいえ怖かったでしょう
無事帰還出来てよかったです(笑)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-01-09 13:53:14
去年の事が有ったのに、よく行ったねぇ~(笑)
この前、雪が降っても、去年のことが有るから、行かないようにって、
コメ返しして置いたのよ(^_^;)
でも多分行くと思ってた、それが蛍さんだもの(゚m゚*)プッ
今日も寒いので自宅待機してます、3時が来たらお茶飲んで、
規則正しい生活?だから太っちゃう(笑)
返信する
無事で良かったです (umi)
2021-01-09 14:08:56
蛍さ~ん、コンニチハ~♪

其方も雪化粧ですね~
此方も雪は大した事無かったのですが、道路が凍ってて車は皆ノロノロ運転でしたよ
お~い!蛍さんや~いっ!
雪の日のお出かけはイカンぞなし~
見たい気持ちは分かりますが・・・
無事帰れて良かったです~
寒い日は、大人しく家に居て下さいね~
返信する
kokkoちゃんへ ()
2021-01-09 14:59:35
そうなんですよ~
危ないのわかっていても行かずにおれない
蛍です!
上林の真っ白な景色は家の裏あたりから見えるから
どうしても気になります。
桜三里の土谷へも義妹宅へ用事があり、行って
きました。
11号線は車の往来が多く大丈夫でしたよ。
まだ、降りたちだったので道も凍結していないので
それは、心配なかったです。
早々にありがとうございます。
返信する
ピエロさんへ ()
2021-01-09 15:01:50
は~い!ノーマルタイヤで行ってきました!
ピエロさんに叱られたぁ~
今回は去年の二の舞はしたくないので、
途中で引き返しましたよ!
びっくりさせてごめんね!
ありがとうございます。
返信する
山親父さんへ ()
2021-01-09 15:05:15
こんにちは!
車はトヨタパッソでノーマルタイヤですよ~
危ない真似をしています。
深入りはしないで途中でUターンしましたよ!
ご心配ありがとうございます。
返信する
ベルさんへ ()
2021-01-09 15:09:49
は~い!お察しの通りでございます!(笑)
でも、反省猿ですから去年の事を思い出しながら
雪道が浅いところでU-ターンしましたよ~
雪を見るとワクワクして血が騒ぐのです。
豪雪地帯の方々には申し訳ないです。
事故のないうちに撤退せねばですね。
免許更新を2月まで行かなければなりません。
今のところ、優良運転なのですよ。
返信する
umiさんへ ()
2021-01-09 15:23:45
は~い! 反省猿は直りませんよ~
雪を見るとワクワクします!
でも、豪雪地帯の方々には申し訳ないですね。
これも反省です!
九州も降ったんだねぇ~
寒いはずですね!
この時は降ったばかりでみぞれも降っていたので
道路も凍結してなかったんよ!
そこらへんはほどほどに学習しているつもりです。
でも、気を付けますねぇ~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事