蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

白猪の滝

2021年01月07日 12時25分49秒 | 風景

1月3日に東温市の白猪の滝へ行ってみました。

寒波襲来の前でしたがけっこう凍っていましたよ!

三々五々と人もきていました。

蛍の分身のみきゃんも一緒です。

とんかつ君

ダンボウ兄弟

最後にもう一度全景を!

同じような写真を並べてしまいましたね!

本日もありがとうございました。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れのブラ散歩 | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2021-01-07 13:02:55
蛍さ〜ん、コンニチハ〜♪

白猪の滝へ行かれたんですね〜スゴッ!
そう言えば、寒稽古を撮りに行かれてましたね
今年もお元気蛍さんで出発ですね🎶
みきゃんも一緒に〜
迫力ある白猪の滝を見せて頂けました〜
有難うございました〜

此方雪が舞い冷たいです。
積もれば良いのになと、窓の外を眺めています
こんな寒い日は、大人しくしてて下さいね〜
返信する
白猪の滝 (踊りびと)
2021-01-07 13:07:31
白猪の滝・・・しばらくご無沙汰しています
以前に全面凍結の写真が撮りたくて
何度も通った事があるんです・・・
滝の全面凍結の写真撮影もしましたよ~
滝へ到着するまでの道が凍っていて
滑り止めを巻いていてもツルツルしていました~~!!
色々とお供を連れて行って面白い写真を
撮られましたねぇ~!
もう少しで全面凍結になりそうですねぇ
返信する
こんにちは (山親爺)
2021-01-07 13:14:15
見事な凍り滝ですね、
ここは本当に四国なのって思いながら見ています(笑)
寒波が押し寄せてきています、取材には十分お気を付けくださいね
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-01-07 13:18:26
昔長女が滝の写真にハマり、あちこちの滝へ行きましたね(^^ゞ
その時にここへも行きましたが、冬じゃなかったのよね(^_^;)
でも冬なら行けなかったかもなぁ~山も狭い道も嫌うチョビンですから(笑)
みんな写真撮りに来てるの?
返信する
umiさ~ん! ()
2021-01-07 13:32:18
今日は北風ぴゅーぴゅーっと寒かですよ~
上林は今季初雪景色になっています!
午前中に実家の桜三里まで行ってきたのですが
11号線は雪は溶けて通れましたよ~
ちょこっと上林の方へ走ったのですが
途中で怖くて帰りました。
白猪の滝も今日は道が危なくてもう、
行かれないでしょうねぇ~
3日に行ってきて良かったです。
早々にありがとうございます。
返信する
踊りびとさ~ん! ()
2021-01-07 13:35:47
こんにちは!
は~い! 3日にこれだけ凍っていたので
今日あたりから全面凍結になるかなぁ~
でも、途中の道があぶないので行くのも
大変ですよねぇ~
3日には道も雪もなく凍っていなかったので
上まで車で行かれましたよ!
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
山親父さんへ ()
2021-01-07 13:40:48
こんにちは!
ここは毎年、冬場は凍る滝なのですが
最近の暖冬で全面凍結は見られなくなりましたよ!
今日から明後日にかけての寒波でもっと凍るかも
しれません。
そうなると途中の道も凍結するので、
危なくて今の足では行かれないと思います。
寒波の前に行っておいて良かったです。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
ベルさんへ ()
2021-01-07 13:52:01
こんにちは!
今日は北風ビュービューと吹いて寒いですねぇ~
家の中は暖房でぬくぬくです!
寒波の前に行っておいて良かったです!
今日あたり行くと道もあぶないかもしれませんね。
お嬢さんは滝がお好きなんですか!
3日はまだ、正月休みでカメラマンは2人くらい
でしたが、家族で下から歩いて上がってきていましたねぇ~
私はとても下からは歩けないので
上の駐車場(300円)まで車で行きましたよ!
大寒の時期には空手の寒げいこが毎年、あるのですが今年はコロナでどうかなぁ~
あっても今年の撮影は遠慮しましょう。
ベルさん、午後からこれだけ寒かったら
お出かけは無理でしょうか?
早々にコメントをありがとうございます。

返信する
毎年 (ピエロ)
2021-01-07 14:25:46
毎年 撮りに 行って たのが もう懐かしくなったなー
もう 行くの 無理 かも 下の あじさい、 や 水仙の
時期 なら もう 上 までは どうかなー まー 見せてもろうたら 行った気分になるもん 。
返信する
ピエロさんへ ()
2021-01-07 16:31:34
こんにちは!
今日は寒いですねぇ~
東温市上林地域は真っ白でしたよ~
温泉へ行きたいけれど外へ出るのがおっくうです!
家のお風呂も寒いしねぇ~

白猪の滝も今日あたりからもっと凍結するかも
しれませんね!
あぶなくて行かれませんね。
3日に行っておいて良かったです。
これを見て我慢してねぇ~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事