おいしいよ!保田の給食

今日の献立をご覧ください

4月27日(月)

2015年04月27日 | 平成27年度

朝食:ごはん、みそ汁、焼き魚、とり肉とごぼう煮 504kcal
昼食:保田トースト、マカロニスープ、フルーツミルクゼリー、牛乳 685kcal
間食:ラスク、紅茶 149kcal
夕食:ゆかりごはん、すまし汁、キャベツコロッケ、五目豆煮、甘夏 552kcal

合計 1890kcal、たんぱく質73g、脂質57g、炭水化物259g、塩分9.5g

今日は昼食は保田トーストでした。前にいた栄養士さんか校長先生がネーミングしたそうですが、ひじき煮がのったトーストです。保田っ子たちも保田トーストが好きで、残す子もいませんでした。
マカロニスープには「ホイールマカロニ」というものを使ってみましたが、おもしろい形で子供たちも少し新鮮だったかなと思います。

画像は、本日の昼食です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。