おいしいよ!保田の給食

今日の献立をご覧ください

12月11日(金)

2015年12月11日 | 平成27年度

朝食:ごはん、みそ汁、がんもどきの含め煮、カレーポテトサラダ、いわしの角煮、ピルクル 557kcal
昼食:保田っ子米のミートパン、白菜のクリーム煮、パリパリサラダ、みかん、牛乳 751kcal
間食:スコーン 170kcal
夕食:ごはん、すまし汁、鶏肉の朝鮮焼き、じゃがいものうま煮、オレンジ 578kcal

合計 2056kcal、たんぱく質71g、脂質61g、塩分7.4g

今日は研究指定校の発表がありました。給食室でもたくさんの来賓の方に保田の給食を知ってほしいと思い、5年生の総合的な学習の時間に作った米で、米粉のパンを作りました。また、白菜のクリーム煮には畑活動で作ったブロッコリーを使い、調理しました。給食を食べて喜んでいただけていたようでよかったです。子供達も緊張していたようですが、しっかり学校の案内や踊りができていましたね。

画像は、本日の昼食です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。