goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

6月27日(金)のつぶやき

2014-06-28 | はじめに

皆さん、押ッ忍!
全国行脚 twitter.com/Area_jp/lists/… は、関東→東北地方に向かっている
それにしても?プロフィール twitter.com/settings/profi…
アイコンが「卵」のまま?は、イタダケ無い!也 pic.twitter.com/1C5ZyTNRYy


確かに?「ヘッダー(FB なら、カバー)」に写真などを貼れば、自分のページ上では、格好は整って見える
然し、他のヒトが、最初に見るのは、他のアカウントさんのリストなどである
その場合「アイコン」+プロフィールだけ!であり、それが「タマゴ?」では、信頼度が薄い
要!2つ揃って、表現


Facebook の場合は、世間一般の「ブログ」として、必要充分な機能を備えている
個人(≒目玉オヤジ)的には、初期の!? ブログの様に、時間軸でしか「短冊(≒ページ)」は分類出来無い
& リスト機能は、tw に比べて、脆弱!? である!など、不満な点は多い


@twitter の場合は、より「自己完結しない、システム」として、出来ている
が、他のヒト&団体を探し易い Yoh!に、色んなシステムが設定されている
出会いの「場」に特化すること、文字制限の有る「短冊」+リンクで、その先!と、手分け!? する事を、組み込んだ、メディアである


それこそ!誰もが、メディア化出来る!時代の、
情報発信は、ホームベースとしての、HP(&ブログ)を持ち、其処に、関連する「メディア」の入口を描く
+出会いの場としての「@TwitterJP 」、日々の、雑記帳的な「@Facebook 」
+動画サイトなどの、保管場所
がトレンド也


そして、それぞれの「メディア(HP+tw+FB)」などの上で、関連する、他のアカウントを繋いでいく(≒ フォロー or いいね!を行なう)
「情報発信」が、時代を拓(つく)る!のは、情報操作が、色んな時代のウラで行なわれて来た~ッ!? のと、同じ「構図」である


果て扨!もう直ぐ、全国行脚も終了する
次のSTEP (≠ STOP) の段取りをしながら、前へススメ!也
次代は (ラグビーのYoh!に)、誰かが前へ進んで、パス!を廻さなければ、換われ無い
どこぞの議会では、言葉が踊る?様に、「法」を弄(いじく)り倒しても?何も変わら無い


「道具」を作る側は、何でも1つで出来る!を謳い文句に、宣伝するが、完全なるモノ!? は存在しない
「道具」を使う側は、その道具の特性を把握して、他の道具と組み合わせて使う、のが当たり前!の時代
そんな時代を目指して、色んな方法を編み出しながら、遣らないと、道具に使われる儘?である



最新の画像もっと見る