goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

6月26日(木)のつぶやき

2014-06-27 | はじめに

OT~ッTO!
また?FireFox で、リストの作業をする!と、「段ズレ」するようになった!?
何らかの、システム変更があった?のか、以前、悩まされたときの症状と同じ!である
だけど、Chrome では起きない!から、ソッチで作業を行なう!予定


お知らせ!
今日(6月26日)は、オフィス maruta.be/OFFICE など、tw&FB 連携ブログ!の在る、MARUTA ブログ サイトが、9:30 - 16:30(予定)において、 サーバーメンテナンスの為サイト停止になり、その間、サイトの閲覧は出来ません


無料ブログ作成:MARUTA

メンテナンス中 ただいまメンテナンス中です。
メンテナンス完了までお待ちください。也


お知らせ!そのⅡ
今日(6月26日)は、オフィス maruta.be/OFFICE など、
tw&FB 連携ブログ!の在る、MARUTA ブログ サイトの「サーバーメンテナンス」
が、終了!しました
通常通り、利用出来マッスル!


果て扨! 全国行脚 twitter.com/Area_jp/lists/… は、
関東地方 maruta.be/KANTO (&東京) maruta.be/TOKYO から、
東北地方 maruta.be/TOHOKU へ、
その段取り中!是世


それにしても、色んな「側面」を表現!するには、複数アカウントが、普通!? になって来た
が、それを1人の「手」?で、ハンドリングするのは、ソロソロ~ッ!と、無理!? 哉と感じて来ている
何らかの「構想」を思案しながらの、旅!である


それにしても、以前、ジャンル分けした「手(リスト)」の中で、名称が変わってシマッタ、アカウントさんや、開いて見ると、最後の「短冊」が、2012年以前?だったりすると、ちょっと寂しい思いがする
最近、FB 上も、行脚しているが、ソッチに移行してシマッタ、団体等もある


が、然か~し!確かに、FB の方が「ブログ」としての、利用がし易い(≒それだけで自己完結!? 出来る)
…けれど、繋がって往く(&繋げて行く)!には、tw の方が、確実!に、優位である
情報発信のし易さは、FB に軍配が挙がるが、それは「発信者の目線」である


確かに、tw は、自己完結は出来無い
或いは、tw 上での「短冊」の利用の方法としては、既存の、メディアとの遣り取りなどの、 #八首札 (ハッシュ・タグ)での、利用が全盛?の時代である
けれど、自分の運用する、HP やブログへの「リンク」 ≒見出し としての「短冊」をココに流す!


それこそ、HP での「お知らせ」欄は、ソコに行かなければ、見れないし、ブログのページは、時間軸で流れて行く…
けれど、それを、短期的な「記録」として、リンクを貼って、ココで整理する
おまけ!としては、重要なモノは「お気に入り ☆」を選んで、ソコに収納すれば、
意外と使える!モノ也


そして、世界でイチバン!「リスト」を創って居る者 (多聞?← は、100%の確率で、正しい!) としては、自分で造った、リストを、ウィジェット twitter.com/settings/widge… 機能を使って、ブログ等に貼り付ければ、イチイチ、tw 上の、リストを開かなくても、済む!



最新の画像もっと見る