gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画~赤い文化住宅の初子

2007-10-11 22:52:02 | 映画

Hatuko_2

初子は古いアパートに兄と2人で暮らしていた。彼女は赤毛のアンを密かに読んでいる。でも、赤毛のアンが嫌いな少女だ。

アンほどの明るい空想はしないけれど、彼女も空想の中では自由に生きていた

最近観た映画の中で1番心に残った映画だ。物語だとは知っていても、ついつい頭の中で続きを展開させてしまう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画は見てませんが、赤毛のアンはよく読みま... (気まぐれ)
2007-10-14 00:23:12
この映画は見てませんが、赤毛のアンはよく読みました。空想の中で自由に生きる、夢見る頃が何より楽しい時間だった気がします。
返信する
そうなんですか。 (yellow-lotus)
2007-10-14 22:50:07
そうなんですか。
赤毛のアン・・・わたしはアニメでです。アンの明るく前向きなところは今でも見習いたいと思います。
返信する

コメントを投稿