ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

園部町・霊穏寺に今季最初で最後の紅葉狩り。

2023-12-02 16:06:00 | 旅行・レジャー
妻がなぜかMKタクシーのX(旧Twitter)をフォローしており(笑)、このようなスクショを送ってきた。
これは美しい!行かねばと行ってきたのが京都府南丹市園部町の霊穏寺。
さすがにゲロ混みの京都市内のさとは違って紅葉狩り客は数組しかおらず、ゆっくりと楽しめたのであった。
以下、その写真。
















さて競馬は先週ジャパンカップも圧勝した世界No.1ホース・イクイノックスが電撃引退してしまったのは残念だが、去年有馬記念も勝っているだけにもう勝つところもなく、むしろ良かったのではないか。
良い種牡馬になって、あの強い遺伝子を受け継いでほしい。
明日は年間で最もダサいレース名のG1、チャンピオンズカップ。デビュー以来無敗を続けるセラフィックコールに期待をかけてみる。
相手は府中なら無敵のレモンポップが筆頭で、府中と同じく直線に坂のある左回りなので確実に走ってくれるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿