ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

枕が合わないと、こうもしんどいものか…

2021-09-24 18:43:35 | 日々の健康

先日の栄養補給剤「ネオビタミンEX」は、かなり効力を発揮した。
発揮しすぎて、ぐっすり寝たうえに翌朝は5時にバチッと目が開いて寝直せず困った(笑)。

それとは別に、先週突如として味わった事のないひどい肩こりと、たまにやってしまう脇腹の痛みに襲われた。
実は先週、写真のブリヂストン社製「高反発枕」をもらったのだが、どうも私には全く合わなかったようだ。
(誤解のないよう申し上げるが、ブリヂストン社が悪いのではない。枕の選択を誤った私に責任がある)

合わない枕で2日寝た結果、あり得ないほどの肩こりに襲われた。
こり過ぎて、吐き気すら催したほどだ。
しかもそんな合わない枕で寝ているうち、少しでも楽になろうとして変な態勢で寝たのか、肋骨を痛めてしまった。
今はそうでもないが、ピーク時は寝ている態勢から起き上がるのに何かに捕まりながら約1分を要した。
幸い、イスに座った状態から立ち上がって歩いたりする際に痛みは感じなかったので、仕事に悪影響はなかった。

この高反発枕はわずか2日でお蔵入りとなり、前に使っていた枕はボロボロで処分してしまったため、妻が余していたスペアの枕を借りているが、コレが私には良さげなのでしばらくはコレを使い続ける事にする。

人生の1/3近くは、睡眠時間だ。
高い安いとは違った、自分と枕の相性というのは確かにあるものであり皆さんも枕には細心の注意を払っていただきたい。
しかし某・超有名通販会社が
「トゥルースリーパーの敷パッド&枕のセットで16,000円!」
というのをやっていたので、買おうかどうか迷ってしまうのである(笑)…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿